通販で買える!にしきやキッチン「トムカーガイ鍋の素」

にしきや 鍋の素

「にしきやキッチン」の商品といえば、様々な種類のレトルトカレーやスープが人気ですが、「世界の鍋の素」シリーズも非常に人気があるようです。

この「世界の鍋の素」シリーズは2020年の秋から販売されており、時々メディアなどでも紹介されているようです。

現在このシリーズには「タイ編」「イタリア編」「中国編」の3種があります。

これらは通販で買えるので、まずは試してみるのもイイかも!

にしきや 鍋の素(楽天市場)

にしきやキッチン「世界の鍋の素」3種とは?

「にしきやキッチン」が販売している「世界の鍋の素」3種は以下の通りです。

  • トムカーガイ鍋:タイ編
  • カニトマトクリーム鍋:イタリア編
  • 火鍋:中国編

どうやら一番人気は「トムカーガイ鍋」のようです。

いずれも1袋200gの濃縮タイプで、これで2~3人前が作れます。

鍋に水200mlと牛乳200ml、本品1袋を入れ、好みの具材を合わせて煮込むだけで完成です。

*「火鍋」は水400mlで牛乳は入れません。

トムカーガイ鍋の素 タイ編


にしきや トムカーガイ鍋の素 200g(2〜3人前) NISHIKIYA KITCHEN【ポスト投函便】

「トムカーガイ鍋」は、ココナッツミルクのまろやかな味わいとエスニックな香りがクセになるスープ「トムカーガイ」をイメージしたもの。

スープ自体の味わいはやさしいですが、そこにアクセントとして青唐辛子のピリッとした辛みを加えたのがポイントです。

そして、本場タイ産のレモングラスを使用しているのもポイントであり、食卓はエスニックな香りに包まれること間違いなしです。

鍋の〆はやはり「フォー」がオススメですが、春雨で代用するのもOKです。

カニトマトクリーム鍋の素 イタリア編


にしきや カニトマトクリーム鍋の素 200g(2〜3人前) NISHIKIYA KITCHEN【ポスト投函便】

「カニトマトクリーム鍋」は、カニの旨みたっぷりのクリーミーなイタリア風の鍋です。

スープにはカニとトマトの旨みがたっぷり溶け込み、そこに加えられたオレガノとバジルの香りがとても爽やかです。

鍋の〆は、ご飯とチーズを加えたリゾット風にしても良いですし、パスタを入れて食べるのも良いでしょう。

いずれにしても、手軽にイタリア風の料理が手軽に楽しめるのが嬉しいところです。

火鍋の素 中国編


にしきや 火鍋の素 200g(2〜3人前) NISHIKIYA KITCHEN【ポスト投函便】

辛いものが好きな人なら、やはり「火鍋」でしょうね。

スープにはカキやホタテの旨味がたっぷりと入り、赤トウガラシやコチジャンの後を引く辛さがクセになります。

さらに、八角などの数種類のスパイスや、ごま油の香りでもう食欲は止まりません。

火鍋の〆はやはり雑炊でしょうね。

チーズや溶き卵を加えれば、さらに美味しくなること請け合いです。

麺の好きな人は中華麺もいいかも。

にしきやキッチン「鍋の素」通販情報

にしきやキッチンの「鍋の素」は、楽天市場などで購入できます。

それぞれの「鍋の素」は単品でも購入できますし、5個セットや10個セットなどもあります。

また、鍋の素3種セットもありますので、それぞれの味を試してみるのも良いでしょう。

いずれにしても、にしきやキッチンの「鍋の素」があれば、その日の食卓で異国の雰囲気が味わえそう♪

自宅で異国に行った気分を味わうのもイイかも知れません。

 

●楽天市場の通販ページはこちら

にしきや 鍋の素(楽天市場)

 

●ヤフーショッピングはこちら

にしきや 鍋の素(ヤフーショッピング)

 

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました