「洗たくマグちゃん」ってそもそも何?その効果や評判は?

株式会社宮本製作所が販売する「洗たくマグちゃん」は、マグネシウムの力を利用して洗う新感覚の洗濯用品。

そう、マグネシウムだから「マグちゃん」というわけですね。

で、この「洗たくマグちゃん」を洗濯物と一緒に入れるだけで、洗剤も使わずに普通に洗濯ができるというからちょっと驚き。

しかも、「洗たくマグちゃん」は洗浄と同時に消臭や除菌もできるので、部屋干しの嫌なニオイも解消できるんです。

さらに、「洗たくマグちゃん」は繰り返し使えるというのもポイントで、一般家庭であれば約1年間は使えるとのこと。

こうなると、もうこの「洗たくマグちゃん」を使わない手はありませんよね?


スポンサードリンク

「洗たくマグちゃん」は何故洗濯できるのか?

「洗たくマグちゃん」の正体は高純度のマグネシウムであり、これが円形のネットに入っているというだけの商品です。

では、何故このマグネシウムで洗濯ができるんでしょうか?

その仕組みは以下の様な感じです。

一般の水道水にマグネシウムを入れると、マグネシウムは水と反応して水素を発生し、アルカリイオン水を生成します。

このアルカリイオン水は洗濯物に付いた油脂分を分解して石鹸化するので、洗濯槽の中の水全体は水石鹸に変化します。

この水石鹸は洗剤と同様の洗浄能力を持っており、その界面活性効果により衣類の汚れを落とします。

つまり、マグネシウム+水+油脂=洗剤ということ。

そのため、洗濯物と一緒に「洗たくマグちゃん」を入れるだけで洗濯が出来るのです。

ちなみに、「洗たくマグちゃん」の皮脂汚れの分解率は30%であり、これは市販の洗濯用洗剤とほぼ同じです。

なお、「洗たくマグちゃん」と洗剤を一緒に使うと、さらにその洗浄力はアップするとのことです。

「洗たくマグちゃん」の持つメリット

「洗たくマグちゃん」には、一般的な洗濯用洗剤よりも優れている点がいくつかあります。

それは・・・

  • 部屋干しの嫌なニオイを防げる
  • 洗濯機もキレイになる
  • 何度も繰り返し使える

というところです。

「洗たくマグちゃん」の除菌・消臭効果

「洗たくマグちゃん」で洗濯した衣類は、部屋干ししても嫌なニオイが発生しないというメリットがあります。

これは「洗たくマグちゃん」で作ったアルカリイオン水が、酢酸やプロピオン酸、酪酸といったニオイ成分を分解する力が強いことと、ニオイの原因となる大腸菌やレジオネラ菌の発生・繁殖を抑制することが出来るからです。

実際、ネット上にある口コミにも

  • 部屋干しした時の嫌なニオイが無くなった
  • 部屋干しのニオイが気にならなくなった

というものが非常に多く見られます。

部屋干しの洗濯物のニオイにいつも悩まされているという方は、この「洗たくマグちゃん」を一度試してみると良いでしょうね。


スポンサードリンク

「洗たくマグちゃん」は洗濯機もキレイにする

普通の洗剤を使って洗濯を続けていると、だんだんと洗濯槽の中が洗剤のカスで汚れてきたりカビが生えてきたりします。

しかし、「洗たくマグちゃん」を使って洗濯すると、逆に洗濯槽の中や排水ホースの中がキレイになっていきます。

「洗たくマグちゃん」で作ったアルカリイオン水は、雑菌を分解しその発生・繁殖を抑えることが出来るので、衣類の洗濯をしながら同時に洗濯槽の掃除もしているわけです。

そして、排水時にはアルカリイオン水が排水ホースの中を洗いながら流れてキレイにしてくれます。

つまり、「洗たくマグちゃん」を使えば、洗濯機もいつも清潔な状態で使えるということ。

ネット上にある口コミでも、

  • 洗濯物はもちろん洗濯機そのものまでキレイになって嬉しい
  • 洗濯槽がきれいになった気がする
  • 排水口もキレイになってきている

といったものが多数あります。

これは普通の洗剤では得られないメリットですね。

「洗たくマグちゃん」は繰り返し使える

「洗たくマグちゃん」は普通の洗剤と違い、繰り返し使えるという特徴があります。

洗濯後は洗濯物と一緒に干しておけば、次回の洗濯時にまた同じように使えますし、その効果は約300回持続します。

つまり、一般的な家庭であれば約1年間は使えるということ。

「洗たくマグちゃん」そのものの価格は普通の洗剤よりも高いですが、1度買えば約1年間はっずっと使えるわけですから、長い目で見ればそれほど高い買い物にはならないはず。

また、洗剤が無くなる度に新しいものを買うという面倒もなくなるわけです。

じゃあ、この「洗たくマグちゃん」の値段はいったいいくらなのか?

「洗たくマグちゃん」の価格と販売店

「洗たくマグちゃん」の公式オンラインショップでの価格は、1個1,944円(税込)です。

よって、この1個1,944円が標準価格と考えると良いでしょう。

楽天市場やヤフーショッピングなどでは、この標準価格よりも安く販売しているショップもありますので、なるべく安く買いたいという方はこうしたショップを利用するといいかも。

●楽天市場はこちら

洗たくマグちゃん(楽天市場)

●ヤフーショッピングはこちら

洗たくマグちゃん(ヤフーショッピング)

「洗たくマグちゃん」は、これまでの常識を覆した画期的な洗濯用品。

一度試してみる価値は十分にありそうですね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加