アブクラッシャーの効果と評判

ショップジャパンが販売する「アブクラッシャー」は、腹筋を鍛えるためのマシン。

このマシンにまたがって、膝を上げて戻す、また膝を上げて戻す。

これを繰り返すことで効果的に腹筋が鍛えられるというもの。

ただひとつ注意しておきたいのは、この「アブクラッシャー」でのエクササイズはかなりキツイということ。

ショップジャパンと言えば、「ワンダーコアスマート」や「スクワットマジック」など、楽に運動が出来るというマシンを色々と販売していますが、この「アブクラッシャー」は全く違います。

これは決して楽に運動ができるというマシンではありません。

逆に言うと、このマシンの効果はかなりあるということですね。


スポンサードリンク

アブクラッシャーの効果

最初に述べたように、この「アブクラッシャー」でのエクササイズは、「膝を上げて戻す」ことをただひたすら繰り返すというもの。

エクササイズそのものは非常にシンプルですが、この動きが腹筋上部だけでなく腹筋下部まで効率よく刺激し、1回の動きで腹筋全体を鍛えることができます。

例えば通常の腹筋運動(クランチ)だと腹筋上部は鍛えられますが、腹筋下部にはあまり効果が望めません。

そこで、腹筋下部も鍛えるためには、寝た状態から脚を高く上げるリバースクランチを行う必要があります。

要するに腹筋全体を鍛えるには、2種類のエクササイズを行う必要があるということです。

その点この「アブクラッシャー」なら1回の動きで済みますので、非常に効率の良いエクササイズが出来るというわけです。

アブクラッシャーのエクササイズはキツイ!

さて、この「アブクラッシャー」でのエクササイズは、両腕でハンドルを持ち、両膝をスライド部の上に載せた状態から、膝を持ち上げては戻すことを繰り返します。

ただ、マシンは膝を載せた部分が上下にスライドするだけであり、何もサポートしてくれません。

つまり膝を持ち上げる時に使う力は100%自分自身の力です。

この「アブクラッシャー」使用時の動画などを見れば分かりますが、このエクササイズはかなりキツそうです。

と言うか、絶対にキツイはずです。

でも、だからこそ鍛えられるということです。

「アブクラッシャーに効果はあるの?」なんて質問は全くもって愚問でしょうね。


スポンサードリンク

アブクラッシャーの評判は?

ショップジャパンの公式サイトには「アブクラッシャー」を使用している人たちの口コミが掲載されていますが、その内容はほぼ予想通りです。

  • これはキツイ!
  • 続けたら間違いなく効く!
  • 本当に効く!
  • かなり良いと思う
  • 翌日筋肉痛間違いなし

といった感じで、キツイけど絶対効く!という感想が多いです。

で、問題は続けることが出来るのか?ということです。

口コミにもあるように「続けたら間違いなく効く」ということは、続けられなければ意味が無いということ。

ワンダーコアスマートやスクワットマジックなどは、運動そのものが楽に出来るため、続けられやすいというのが大きなメリットです。

しかし、この「アブクラッシャー」にはそんなメリットはありません。

よって、これは強い意志と根性が試されるマシンであると言えそうです。

アブクラッシャーは初心者にはどうなのか?

「アブクラッシャー」の口コミの中には

  • 筋トレ初心者の方にはオススメ

というものもありますが、それはどうかな?という気もしますね。

確かに初心者でも強い意志と根性が備わっている人なら続けられそうですが、最初の筋肉痛でちょとお休み、次の筋肉痛でまたちょっとお休み、なんて内にやらなくなってしまう可能性も大です。

要するに、生半可な気持ちではこのマシンには立ち向かえないということ。

特に「楽して腹筋を鍛えたい♪」なんて思っている人は絶対無理だと思います。

何度も繰り返しますが、このマシンは決して楽に運動ができるものではありません。

本当に腹筋を鍛えたいという強い意志と根性を持っている人のみが、この「アブクラッシャー」を手にするべきでしょうね。

アブクラッシャーの通販情報

「アブクラッシャー」はショップジャパンの公式サイトから購入できます。

強い意志と根性を持っている人は、是非これでシックスパックを手に入れて下さい。

●ショップジャパンの公式サイト

ショップジャパン

●楽天市場でも購入できます

アブクラッシャー(楽天市場)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加