臨醐山黒酢の評判とお得な通販情報!

岐阜県八百津にある内堀醸造が造っている「臨醐山(りんこさん)黒酢」が現在人気です。

米のみを原材料とし独自の技術で醸造された「臨醐山黒酢」は、クセがなく、まろやかな酸味と旨味が楽しめるとのこと。

よって「美味しい」「飲みやすい」とその評判も上々。

さらに、この「臨醐山黒酢」を飲むことにより、「血圧が下がった」「血糖値が下がった」といった健康効果も報告されているようです。

健康のために黒酢を飲もうかと考えている貴方なら、この「臨醐山黒酢」に注目です。


スポンサードリンク

臨醐山黒酢の評判

臨醐山黒酢は現在Amazonでもベストセラーとなっている人気商品。

よって、その口コミ件数も464件と多く、その総合評価も5つ星のうち★4.6と高い評価を得ています。

実際の口コミの内容としては

  • 美味しい!
  • 飲みやすい!

というものがやはり多いです。

クセが少なく旨味と香りが良いのが臨醐山黒酢の特長ですので、美味しくて飲みやすいという感想が多いのも当然といえば当然です。

また、これに加えて「甘い」という感想も多いですね。

臨醐山黒酢の味に関する口コミ

●健康のために飲用として購入。普通の黒酢よりも飲みやすいです。糖分は入っていないのに甘みを感じます。

●黒酢ですが甘みがあり、他の黒酢に比べてコクがあって美味しいです。これでドレッシングを作ってます。

●他の黒酢と比べて酸味がまろやかです。他の飲み物と混ぜて毎日飲んでいますし、料理にももちろん使っています。

●香りも味もクセがなく、旨味たっぷりで本当に美味しいです。減塩のためにポン酢やドレッシングを酢で割って使用していますが、この酢で作ると旨味が増して非常に美味しくなります。

●まろやかでコクも感じる黒酢です。水で薄めて飲むだけでも何とも美味しく、その良さが分かります。餃子のタレやポン酢、様々な料理に足して使っていますが、どれに足してもお酢特有のキツさがなく、とてもまろやかです。

臨醐山黒酢の効能

臨醐山黒酢の購入者の口コミには、上記のような味に関するものの他、

  • 血圧が下がる
  • 血糖値に効果あり

といったものもあります。

つまり、この臨醐山黒酢を飲むことによって何らかの健康効果を実感できている人たちもいるということです。

酢が健康に良いということは誰もが知っていることですが、実際に血圧が下がった、血糖値が下がったという事例が報告されているわけですので、血圧や血糖値を下げたいと考えている方はこの臨醐山黒酢を試してみる価値はありそうですね。

臨醐山黒酢の健康効果に関する口コミ

●毎晩大さじ1.5杯をコップ1杯の水に薄めて飲んでいますが、血圧を下げる効果はあります。私の場合は抜群に効いています。

●この黒酢で作った酢タマネギを毎日小皿1杯程度食べ続けた父親は、驚く事に二ヶ月間で血圧はもちろん血液検査におけるあらゆる数値が正常になりました。しかも、体重も5キロ減りました。

●血圧が気になりだしたので飲用を開始したところ、血圧値が標準値で安定するようになりました。私には合っていたようです。毎日晩酌代わりに飲んでいます。

●お酢を食前に飲むと血糖値の改善に良いと聞き、こちらを飲み始めました。私は血糖値を自己計測していますが、飲用1か月で1~2割数値が下がりました。味もまろやかで美味しいので、今でも食事前の習慣になっています。


スポンサードリンク

臨醐山黒酢の通販情報

臨醐山黒酢は一般のスーパーでも販売されているようですが、Amazonで購入するという方も結構多いようです。

その理由は

  • 近所のスーパーには小さいサイズしかない
  • 通販なら配達してくれるので楽
  • 定期購入すると割引になる

といったところです。

この臨醐山黒酢には「150ml」「360ml」「900ml」がありますが、実際にAmazonで一番人気なのは「900ml」のお徳用サイズです。

まあ、酢は毎日飲み続けてこそ効果的ですから、それならお徳用サイズの方がイイ!

で、お徳用サイズを買うならAmazonの方が便利だし、定期購入すればさらにお得!ということなんでしょう。

●Amazonの通販ページはこちら

臨醐山黒酢 900ml(Amazon)

Amazonにあるなら楽天市場にもあるはず。

ということで楽天市場でも探してみるとやはりありました。

●楽天市場はこちら

臨醐山黒酢(楽天市場)

臨醐山黒酢の飲み方

臨醐山黒酢を黒酢ドリンクとして飲む場合は、黒酢1、水3の割合を目安に割ると良いようです。

臨醐山黒酢はクセがなく酸味もまろやかなので、このままでも十分美味しく飲めると思いますが、蜂蜜を加えるとさらに飲みやすくなります。

また、牛乳で割るとヨーグルトドリンクのような感じのとろみがつき、酸味もよりまろやかになるようです。

水で割っただけだとちょっと・・・という方は、こうした方法を試してみると良いでしょう。

ちなみに、黒酢は1日にどれくらい摂れば良いのか?というと、一般的には1日の摂取量の目安は20~30mlとされています。

健康に良いからといって、あまり飲み過ぎてしまうのはよくありません。

適量を毎日飲み続けることが大事です。

黒酢+醤油で減塩効果!

高血圧の方の中には血圧を下げるために減塩しているという方も多いかも知れませんが、普段使う醤油の代わりに、臨醐山黒酢と醤油を混ぜ合わせた調味料を使うだけでも、かなりの減塩効果が期待できます。

この合わせ調味料を刺身、焼き魚、餃子などに付ければ、味もさっぱりとして美味しく食べられるはず。

そして、減塩効果もあるので一石二鳥。

是非お試しあれ。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加