トイレスムーズに効果はあるのか?口コミを検証する

アイリスオーヤマが販売している「トイレスムーズ TLS-200」は、理想的な姿勢でスムーズな排便が出来るという商品。

まあ商品自体は単なる踏み台といったところですが、これを洋式トイレの前に置いて両足を載せれば、前かがみにしゃがんでいるような姿勢になります。

そう、これは和式トイレでのスタイル。

このスタイルだと直腸と肛門が真っ直ぐになり、足からの腹圧がかかってお腹に力を入れなくてもスムーズに排便できるとのこと。

つまり、日本人の伝統的な排便スタイルは、実は理にかなったものだったということですね。


スポンサードリンク

トイレスムーズに効果はあるのか?

さて、このトイレスムーズは、現在洋式トイレで問題なく排便している人にはあまり関係のない商品ですが、便秘がちの方や必要以上に力んでしまう方、和式スタイルでの経験が長い年配の方などには便利なグッズとなりそうです。

で、問題は本当にこれでスムーズな排便が出来るのか?ということ。

そこで、実際にこのトイレスムーズを購入して使用している人たちの口コミを検証してみることにしましょう。

購入者の評価は賛否両論?

Amazonのカスタマーレビューには現在トイレスムーズ購入者の口コミが14件あり、その総合評価は5つ星のうち★3.2となっています。

その内訳を見てみると、★5つから★1つまで満遍なく評価がばらけている感じですね。

要するに「良い」という人もいれば「ダメ」という人もいるわけで、この商品の評価にはかなり個人差があるということです。

よって、このトイレスムーズの良し悪しは、実際に使ってみなければ分からないという感じです。

まあ、何とも悩ましい商品ということになりそうですね。


スポンサードリンク

トイレスムーズ購入者の口コミ

実際の購入者の口コミは以下の様な感じです。

●これを使った方が残便感がありません。いつも前かがみでいきんでいる人にはイイかも。ただ、足を上げるだけの台にしては値段が高いです。

●半信半疑でしたが使ってみると確かに排便はしやすくなります。でも、ちょっと邪魔くさいのが難点です。

●若干窮屈な姿勢になりますが効果はあります。子供のトイレ台にもなっています。

●関節痛など脚に慢性的な痛みを抱えている人には合わないようです。

●私には全く効果がないようです。でも、せっかく買ったのでもう少し使ってみます。

●便秘気味でいつもいきんでも中々出なかったのですが、ちょっとお腹に力を入れるだけでスルリと出ました!

●商品自体は便が出やすくて良いのですが、家のトイレには合わず、使用しない時の置き場所に困ります。

アイリスオーヤマ トイレスムーズの価格

アイリスオーヤマ トイレスムーズ TLS-200は、Amazonや楽天市場などで購入できます。

Amazonでの現在の販売価格は3,097円です。(2018/03/09現在)

●Amazonの通販ページはこちら

アイリスオーヤマ トイレスムーズ TLS-200

口コミにもありますが、ただ足を載せるだけの台にしてはこの価格はちょっと高いんじゃないの?と思う方もいるでしょうね。

器用な方であれば木材などを使って自作してみるのも良いかも知れません。

また、実際に購入する前に、家にあるものを使って足を上げた状態での排便を試してみた方が良いと思います。

それでスムーズだと感じたら購入すれば良いですし、そうでなければ止めれば良いわけです。

●楽天市場はこちら

トイレスムーズ(楽天市場)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加