東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 効果と使い方

東急スポーツオアシス フィトネスクラブがつくった、リセットポール RP-100 が人気です。

RP-100

このリセットポール RP-100 は、その上に寝転ぶだけで自律神経が整えられ、姿勢が良くなり体のコリやこわばりも和らぐというもの。

就寝前にこれを使ってエクササイズすればグッスリと眠れてその日の疲れが取れますし、朝起きた時に使えばその日1日のパフォーマンスが向上します。

何よりも手軽にエクササイズできるのがこのリセットポール RP-100 の魅力。

エクササイズDVDも付いているので便利です。


スポンサードリンク

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 の効果

人間の背骨の周りには首から仙骨にかけていくつかの筋肉が付いていますが、この筋肉群は脊椎起立筋と呼ばれています。

リセットポール RP-100 は、その上に寝転ぶことでこの脊椎起立筋の筋バランスを整えるものです。

このリセットポールに寝転んでみると肩甲骨がポールの丸みに沿って緩み、胸が広がって気持ちの良い姿勢になります。

そして、この姿勢をキープすることで脊椎起立筋の筋バランスが整えられていき、さらに自律神経も整えられていきます。

RP-100

自律神経とは無意識的に働く神経であり、循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整しています。

この自律神経が乱れてくると、倦怠感、不安感、頭痛、便秘、下痢、イライラ、肩こり、食欲不振、不眠といった様々な症状を引き起こします。

逆に、自律神経を整えてあげればこうした症状は改善されていくというわけです。

朝、リセットポールでエクササイズすれば、スッキリとした状態で一日を過ごせます。

そして、夜リセットポールを使えば、リラックスした状態でグッスリと眠れます。

リセットポール RP-100 の使い方

リセットポール RP-100 は、その上で寝転ぶだけでも自律神経を整えるという効果がありますが、さらにストレッチやマッサージ、コアトレなどもできます。

RP-100

<ストレッチ>

リセットポールに寝転んだ状態で様々なストレッチを行います。

通常のストレッチとはまた違った気持ち良さが得られます。

RP-100

<マッサージ>

脚や腕をリセットポールの上で転がすことで、適度な圧力のあるマッサージ効果が得られます。

RP-100

<コアトレ>

揺れるリセットポール上でのポージングはバランス感覚を必要とします。

その結果、コアの筋肉を鍛えることができます。

リセットポール RP-100 にはエクササイズDVDが付属されていますので、それを観れば誰でも簡単に始められます。


スポンサードリンク

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 の評判は?

リセットポール RP-100 利用者の口コミを見ると、その評価はなかなか良い感じです。

その口コミをまとめてみると・・・

  • 5分横になっているだけでリラックスして眠くなってきます。
  • これを使うと背中のこりが取れて気持ち良くなります。
  • 背中がとても気持ち良いです。
  • 立てて使うとスクワットがしやすいです。
  • 運動した後にやっておくと次の日が確実に違います。
  • 寝転がるだけで気持ちいいので癖になります。

といったところです。

リセットポール RP-100 の難点?

リセットポール RP-100 利用者の口コミは全体的には高評価なのですが、ちょっと気になる口コミもあります。

それは、「硬さが足らない」というものです。

もちろん、これは少数意見ですが、もっと硬いポールでグリグリやりたいという方にはリセットポール RP-100 は軟らかすぎるみたいです。

ですから、硬めのポールが欲しいという方はちょっと注意した方が良いかと思います。

リセットポール RP-100 のカラーバリエーション

リセットポール RP-100 のカラーバリエーションには、グリーン、ネイビーブルー、ピンク、ブラウン、ベージュの5色があります。

RP-100

これだけのカラーバリエーションがあればきっと好みのものが見つかるはずですし、男性でも女性でも使いやすいでしょう。

また、部屋のインテリアに合わせて選ぶのも良いでしょう。

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 の販売店

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 は、ヤフーショッピングや楽天市場などのネット通販で購入できます。

●ヤフーショッピングはこちら

リセットポール RP-100(ヤフーショッピング)

●楽天市場はこちら

リセットポール RP-100(楽天市場)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加