VYPER フォームローラーの使い方~口コミと販売店

フォームローラーは、疲労した筋肉の回復や筋膜リリースに効果的な器具です。

そして、このフォームローラーにバイブレーション機能を搭載した「VYPER」が、現在全米で爆発的な人気となっています。

vyper

日本ではフォームローラーがやっと一般的に浸透して来たという感じですが、アメリカではすでにフォームローラーの進化型が発売されているというわけです。

海の向こうでは、プロのアスリートたちやモデルたちも愛用しているというこのVYPERとは一体どんなものなのでしょうか?


スポンサードリンク

VYPERの特長と使い方

フォームローラーは筋膜リリースに効果的な器具ですが、トレーニング前に筋肉をほぐしたり運動後に筋肉を回復させる目的にも使用されます。

VYPERも同じように使用すれば良いわけですが、他のフォームローラーと違うところはバイブレーション機能が搭載されていること。

そして、このバイブレーションがかなり強力なのです。

ローラーの片側にはLEDライトの輪があり、その中にバイブレーションのスイッチがあります。

ちなみに、このLEDライトは充電残量を表示しており、満タンに充電すると約2時間半くらいはバイブレーションが持続します。

ローラーの反対側には、バイブレーションのレベルを3段階で選べるボタンがあります。

いわゆる「弱」「中」「強」といった感じですが、「弱」でもかなり強力なバイブレーションが得られます。

vyper

このバイブレーションは強力ですが、非常に気持ちよく感じられます。

これは振動によって筋肉組織がほぐされているからです。

バイブレーション機能を搭載したVYPERは、一般的なフォームローラーと比べた場合、より短時間で、より少ないエネルギーで筋肉を回復させることができるわけです。


スポンサードリンク

VYPERの口コミと評価

現在、VYPER フォームローラーはバージョン2が主力商品のようです。

この「VYPER 2.0」を購入した人の口コミの評価はなかなか良いようです。

楽天市場には次のような口コミがあります。

ヨガの前後に、筋膜リリース目的で購入。金額で迷っていましたが…。数ある類似品より、いいと思います。ただ、振動がかなりあるので、マット、クッションを使用しています。
現在、バイパー1を使って運動の一つとして使うのとても良いです。
只、リラックス?運動後のほぐしに使う場合、突起が微妙に痛く、突起が略無い2は全く痛くない、良い感じでほぐせます。

vyper

VYPER フォームローラーの販売店

VYPER フォームローラーは、楽天市場やヤフーショッピングで購入できます。

VYPER フォームローラー(楽天市場)

VYPER フォームローラー(ヤフーショッピング)

一般的なフォームローラーと比べるとちょっと価格は高いですが、バイブレーション機能が付いているというのが VYPER フォームローラーの大きな魅力です。

プロのアスリートたちや仕事上身体を酷使する人たちなど、本当に必要な人たちならその機能にきっと満足できるはずです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です