Wow Pillow(ワウピロー)の口コミと販売店

Wow Pillowは、非常にユニークなJ型トラベルネックピローです。

wowpillow

このWow Pillowは、アメリカのAmazonで旅行用グッズのランキングで1位となった商品であり、イギリス全国発明表彰受賞という何だかよく分からないけどスゴイ商品でもあります。

日本では、某俳優が紹介したことから一気にその人気に火が着きました。

そのため、一時期は在庫が無くなり価格が大幅に跳ね上がったりしていましたが、現在ではその価格も落ち着いているようです。


スポンサードリンク

Wow Pillowの特長

Wow Pillowは、J型というかY型というか、とにかく独特の形状をしたネックピローです。

基本的には、左右どちらかの肩の上に乗せて片側に寄りかかるようにすると、頭が安定するようになっています。

後頭部と顔の片側、首、あごと、4点をサポートするようになっているのがこの製品のポイントみたいです。

このWow Pillowが活躍するのは飛行機内や列車内、そして長距離バスなど。

長時間の移動中にストレスなく眠りたいという人にはピッタリなグッズです。

最初はちょっと恥ずかしいかも知れませんけどね。

wowpillow

Wow Pillowの口コミ

Wow Pillowの口コミの評価は中の上といったところです。

かなり話題になった商品なので、もっと評価が良いかと思いましたが・・・

実はこのWow Pillowにはちょっとした難点があるんですよね。

それは後で紹介するとして、先ずは良い評価の口コミを見てみましょう。

Wow Pillow使用者の口コミ

・海外出張でエコノミークラスを使うことも多いですが、このピローだと頭が固定されて楽に眠れます。

・エコノミーでもゆったりと過ごせました。使い方が色々変えられるのも良いです。

・このピローのおかげで、疲れることなく飛行機の中で眠ることが出来ました。車の後部座席でも使っています。

・イギリスまでの往復の機内で使いましたが、頭が固定でき、安心して快適に過ごせました。

・自分好みの使い方ができ、疲れも半減します。

・よく夜行バスを利用しますが、首が疲れることもなく熟睡できるのがイイです。


スポンサードリンク

Wow Pillowの難点とは?

さて、なかなか評判の良いWow Pillowにも実はある難点があります。

それは、このネックピローが

「必ずしも誰にでもフィットするものではない」

ということです。

Wow Pillow購入者の口コミには

・撫で肩だと首と肩の間に挟まりません。ちょっと首を傾けるとズルっと落ちてしまいます。

・肩幅が狭く撫で肩の私には上手くフィットしないようです。どうしてもズレてしまいます。

・そこそこ太っている私には、このピローはやや小さいみたいです。そのためかフィット感もイマイチです。

といったものがあります。

どうやらこの商品は、ごく標準的な体型でないと上手くフィットしないようです。

撫で肩の人や太っている人などは購入する前によく考えた方が良さそうですね。

後、ものが大きくて嵩張るので、持ち運びには少々不便であるのも事実です。

ただ、そこは快適な眠りのためなら我慢できる範囲であると思われますが・・・

wowpillow

Wow Pillowの価格と販売店

Wow Pillowはヤフーショッピングで購入できます。

価格は2,834円~4,800円と、販売店によってかなり差があります。(218/12/05現在)

Wow Pillow(ヤフーショッピング)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です