パーフェクトシットアップの効果~口コミと販売店

ワンダーコアやワンダーコアスマートといった楽に腹筋運動ができるマシンが現在人気です。

ただ、本当に割れた腹筋を作りたいという方にはこうしたマシンではイマイチでしょうね。

そんな方には、パーフェクトシットアップが良いのではないかと思います。

パーフェクトシットアップ

ワンダーコアやワンダーコアスマートはズルして腹筋運動をしているようなものですが、このパーフェクトシットアップだとマジで腹筋運動をすることになります。

ですから、その効果はきっと得られるはずです。


スポンサードリンク

パーフェクトシットアップとは

パーフェクトシットアップを開発したのは元アメリカ海軍特殊部隊のオルデン・ミルズという人。

彼の軍隊での訓練経験を元にして特に腹筋を割るために開発されたのが、パーフェクトシットアップです。

パーフェクトシットアップはマシンというよりは器具と言った方が良いかも知れません。

非常にシンプルな器具ですが、その上にひざを曲げて寝た状態で上体を起こしたり脚を上げることで、腹筋を効率よく鍛えることができます。

パーフェクトシットアップ

パーフェクトシットアップの効果

パーフェクトシットアップでの腹筋運動は通常のように上体を全部起こしません。

これはクランチと呼ばれるエクササイズに近いです。

上体をある程度の角度まで起こすと本体から「カチッ」というクリック音が出ますので、そこまでやればOKです。

それだけでも腹筋には十分に効果的なのです。

また、脚を上げることでも腹筋が鍛えられます。

上体を起こす運動と脚を上げる運動がパーフェクトシットアップでは11種類あります。

これらのエクササイズを続けることで効率よく腹筋を鍛えることができるわけです。

パーフェクトシットアップでは、通常の腹筋運動では鍛えにくい腹筋下部が鍛えられるのも特長です。

パーフェクトシットアップ

パーフェクトシットアップの負荷

パーフェクトシットアップには、背中と脚の部分に3本のカーボンスチール製ブレードがあります。

これが運動の際の負荷となります。

基本セットのカーボンブレードは初級レベルの負荷(レベル1)となっています。

このカーボンブレードには、中級レベルの負荷を持つレベル2と最強レベルの負荷を持つレベル3があります。

これらのブレードは別売りされていますので、自身のレベルに合わせて徐々に負荷を上げていくと良いでしょう。


スポンサードリンク

パーフェクトシットアップの口コミ・評判

パーフェクトシットアップを使用している人たちの口コミを読んでいると、その効果に関しては十分満足という人が多いです。

まあ、パーフェクトシットアップでちゃんとエクササイズすれば、腹筋が鍛えられることは間違いないはずです。

だって、決してズルして腹筋運動しているわけではありませんからね。

パーフェクトシットアップ購入者の口コミ

●使い出してから1ヶ月、腹筋が割れてきました。回数を重ねると苦しくなってきますが、徐々に快感になってきます。

●以前は自己流でやっていましたが、中々結果は出ませんでした。でもこれにしてから効果が実感できています。それに、時間も短縮できます。

●他の腹筋マシンでは物足りなかったけど、これなら満足です。ただし、かなりの努力は要ります。

●これがあれば、ジムに行かなくても十分な運動ができます。

●組み立ても簡単で使いやすく、これなら続けられそうです。

パーフェクトシットアップ

パーフェクトシットアップの欠点

パーフェクトシットアップの口コミを見ていると、その効果に関しては満足という方が多いですが、あるひとつの欠点があるようです。

それは、サイズの問題です。

どうも、高身長の方だとパーフェクトシットアップは使いづらいみたいです。

パーフェクトシットアップは、ブレードの長さを調節することが可能ですが、最大に延ばした状態にしても高身長の方には上手くフィットしないようです。

口コミによると170cm以上の方にはキビシイようですね。

パーフェクトシットアップはアメリカ製なのにどうしてサイズが小さいのか疑問ですが、身長が170cm以上ある方は購入しない方が無難かも知れません。

パーフェクトシットアップの販売店

パーフェクトシットアップの日本での正規販売店はワンダーコアも売っているショップジャパンです。

よって、ショップジャパンの公式サイトで購入すると良いでしょう。

ショップジャパン

また、パーフェクトシットアップは楽天市場やヤフーショッピングなどで購入できます。

パーフェクトシットアップ(楽天市場)

パーフェクトシットアップ(ヤフーショッピング)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください