ワンダーコア スマートの類似品でも効果は同じ?

コンパクトで楽に腹筋運動ができるワンダーコア スマートがとても人気です!

そして、その人気に便乗した類似品も、実はなかなかの人気なんですよね。

現在、ワンダーコアスマートの類似品には

  • ワンダフルシェイプ スマート
  • シックスパワーS
  • 鉄人倶楽部 マルチ コンパクト トレーニング

などがあります。

これらの類似品に共通しているのは、本家のワンダーコア スマートよりも価格が格段に安いこと!

しかも、その効果はワンダーコア スマートとさほど変わらないとなると、やはり安い方が魅力的ですよね。


スポンサードリンク

ワンダーコア スマートと類似品の違い

ワンダーコア スマートもその類似品も、基本的な構造はほとんど同じです。

したがって、ワンダーコア スマートでもその類似品でも、ほとんど同じような運動ができるということになります。

ただし、ワンダーコア スマートとワンダフルシェイプ スマートはスプリングの力を利用しますが、シックスパワーSと鉄人倶楽部 マルチ コンパクト トレーニングはゴムの力を利用しているところが違います。

やはり、ゴムだと「そのうちに切れてしまうんだろうな」といった不安があるかも知れませんね。

この点に関しては、シックスパワーSと鉄人倶楽部 マルチ コンパクト トレーニングでちょっと違いがあるようです。

マルチ コンパクト トレーニングとシックスパワーSの違い

鉄人倶楽部 マルチ コンパクト トレーニングには、専用の替えゴムが別売りで用意されています。

ですから、万一ゴムが切れた場合はゴムだけを購入すれば良いわけです。

というわけで、鉄人倶楽部 マルチ コンパクト トレーニングの口コミには、それなりに良いというものが多いのも事実です。



一方のシックスパワーSには、替えゴムがあるのか無いのかが明記されていません。

これはちょっと不安ですよね。

シックスパワーSがめちゃくちゃ安いというのであれば話も変わりますが、両者の価格は6,000円台後半でたいして差はありません。

というわけで、現時点ではシックスパワーSはマイナス1ポイントですね。

もしも替えゴムがあるのであれば、通販ページにちゃんと記載して欲しいところです。


スポンサードリンク

ワンダーコア スマートの品質はさほど良くない?

本家のワンダーコア スマートとワンダフルシェイプ スマートは、いずれもスプリングを使った腹筋マシンであり、両者の機能はほぼ同じとみて良いと思います。

結局は耐久性とか品質の問題となりそうですが、特に本家のワンダーコア スマートの方が品質的に優れているというわけでもなさそうです。



ワンダフルシェイプ スマートは中国製ですが、実はワンダーコア スマートも中国製です。

最近のワンダーコア スマート購入者の口コミには「左右の高さが違う」というものが結構多かったりします。

もちろん、ワンダフルシェイプ スマートにも「倒れる度にギシギシと音がする」といった口コミもあります。



要するにどちらも中国製ということで、品質に関しては「どちらも大したことはない」ということになるわけです。

それならば、安い方が良いですよね。

なかやまきんに君のCMの影響もあり、ワンダフルシェイプスマートもかなり売れているようです。

サポート体制の違い

こうなってくると、本家のワンダーコア スマートにあまりメリットがないように感じられますが、ワンダーコア スマートを販売しているショップジャパンの方がサポート体制は良いようです。

ワンダフルシェイプ スマートを販売しているファイティングロードに関しては、「メールしてもちっとも応えが来ない」とか「商品がなかなか送られてこない」といった口コミも結構あります。

まあ、この辺が本家と類似品の違いなのかも知れませんね。

結論

結論としては、ワンダーコア スマートでも類似品でも同じような運動ができますし、同じような効果が得られます。

ただし、スプリングとゴムの違いがあります。でも、ゴムが悪いというわけでもありません。

そして、サポート体制に関してはショップジャパンが優れています。



後はそれぞれの人の判断です。

安い方が良いのか、それともサポート体制がしっかりしている方が良いのか、ゴムでも良いのか、ということですね。

まあ、本家も類似品もバランスよく共存してくれれば、それで良いのではないかと思いますが。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です