チャーミストの効果と使い方

チャーミスト

チャーミストはとても評判の良い除菌消臭剤です。

チャーミストに高い除菌力と消臭力があるのは、安定型次亜塩素酸を成分としているからです。

そもそも、チャーミストは、医療機関や公共交通機関などで使用されていた業務用の製品です。

したがって、その効果が高いのは当然なのです。

チャーミストは香料を使用していないので、無臭であることが特長です。

そして、安全性も高い除菌消臭剤です。


スポンサードリンク

チャーミストの効果

チャーミストは、次亜塩素酸ナトリウムの単一製剤です。

次亜塩素酸ナトリウムは、ウイルスに接触するとそのほとんど(99%以上)を不活化させます。

ですから、チャーミストはインフルエンザウイルスやノロウイルス対策にとても効果的なのです。

また、この次亜塩素酸ナトリウムには、たばこの臭いや雑菌などから発生する不快な臭いを消臭してくれる効果も持っています。

このように、チャーミストの除菌消臭効果は次亜塩素酸ナトリウムの働きによるわけです。

チャーミストの安全性

チャーミストは食品添加物だけで作られています。

ですから、口や目に入ったり皮膚にかかっても刺激性がなく安全です。

腕などに直接スプレーしたりても問題ありませんし、子どもの触るおもちゃなどにスプレーしても大丈夫。

チャーミストは、赤ちゃんや小さな子どものいる家庭でも安全に使用できる除菌消臭剤なのです。

また、チャーミストは金属に対する腐食性もありません。

ですから、貴金属アクセサリーやスマホなどにも直接スプレーして除菌消臭することが可能です。


スポンサードリンク

チャーミストの使用方法

チャーミストの使い方は非常に簡単です。

手や衣類、テーブル、ドアノブ、便座など、気になるところに「シュッ!」とスプレーするだけで簡単に除菌消臭ができます。

部屋全体を除菌消臭したい場合は、空間に向けて「シュシュッ!」とスプレーすれば、部屋の中は清潔で快適になるでしょう。

また、クルマの中の独特な臭いを消すのにもチャーミストは役に立つでしょう。

チャーミストをスプレーすると、しばらくの間はプールのようなニオイがします。

これは次亜塩素酸ナトリウムがウイルスや雑菌と反応している時に発生します。

でも、このニオイには害はありませんし、次亜塩素酸ナトリウムがウイルスや雑菌を分解し終わればニオイも無くなります。

チャーミストの販売店

チャーミストは、楽天市場やヤフーショッピングなどでも販売されています。

最初はスプレーボトルタイプのもの買い、中身が無くなったら詰め替え用を買うと良いでしょう。

★通販ページはこちら

チャーミスト(楽天市場)

チャーミスト(ヤフーショッピング)

チャーミストには携帯用もあります。

外出時などに使いたい時にはとても便利ですよ!


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください