La・VIE ストレッチボール「どつぼ」の特徴と評判

La・VIE(ラ・ヴィ)のストレッチボールに新製品「どつぼ」が登場しました!

これまでのLa・VIE ストレッチボールには「やわこ」「かたお」「MAXかたお」がありましたが、今回新登場した「どつぼ」は全体にイボイボが付いているのが大きな特長です。

硬さは軟式ボールぐらいですので「かたお」と同じ。

つまり、「どつぼ」は「かたお」のゴツゴツバージョンというわけです。

まあ、その見た目は随分といかつい感じになりましたが、これだけイボイボがあれば色んなツボを刺激できそうですね。


スポンサードリンク

La・VIE ストレッチボール「どつぼ」の特徴と使い方

La・VIE ストレッチボール「どつぼ」の使い方は、これまでの「やわこ」や「かたお」と同じです。

ただ、「どつぼ」にはたくさんの突起が付いているので、「やわこ」や「かたお」とはまた違った感触が得られそうです。

その名前の通り「どつぼ」はツボを押しほぐすのが最大の目的だと思われますし、いいところにハマればかなり気持ち良いのではないでしょうか。

この「どつぼ」は、首、背中、腰、ふくらはぎなど、色々なところのツボ押しができますが、イボイボが付いているために足の裏などはかなり気持ち良いかも知れませんね。

また、このイボイボを使えば頭皮のマッサージにも効果的かも。

このあたり、「やわこ」や「かたお」では出来ないことも「どつぼ」なら可能ということです。

でも、刺激があり過ぎるというのもちょっと考え物ですね。

この「どつぼ」は結構ハードな刺激が欲しいという方に良いのかも知れませんね。

La・VIE ストレッチボール「どつぼ」の評判は?

La・VIE ストレッチボール「どつぼ」は新製品ということもあり、その口コミはまだほとんどありません。

Amazonでは「やわこ」「かたお」「どつぼ」が同じページで販売されており、現在そのカスタマーレビューには110件の口コミがありますが、「どつぼ」購入者の口コミはその内1件しかありません。

まあ、そのうちに「どつぼ」の口コミも増えてくると思いますが、現在存在する1件の貴重な「どつぼ」の口コミをここで紹介しておきます。

「どつぼ」購入者の口コミ

フォームローラーで筋膜リリースをしていますが、より細部をほぐしたくなりこちらに。

ソフトボールを二回り小さくしたくらいでしょうか。軽いし持ちやすいので横になった状態でも身体の狙った部分下に置けると思います。

自重で腸脛靭帯や大腿筋膜張筋、上腕三頭筋、肩甲骨外側(特に肩貞)などグイグイ押し当ててヒーヒー言っています。

ローラーでは難しい腓腹筋外側も仰向け、横向きでバッチリ。うつ伏せで顔周り(目、耳)までほぐしちゃって、もう全身スッキリです。

(Amazonカスタマーレビューより引用)


スポンサードリンク

「どつぼ」は刺激が強い?

上記の口コミを見ると分かるように、この方はかなりの上級者とお見受けします。

その方が「ヒーヒー」言っているぐらいですから、「どつぼ」を使うとかなり強い刺激が得られると考えられそうです。

よって、ストレッチボールを使うのは初めてという方には「どつぼ」はちょっと刺激が強すぎるかも・・・

先ずは「やわこ」や「かたお」を試してみて、もっと刺激が欲しくなったら「どつぼ」にするというのが順当なのかも知れませんね。

まあ、最初から強い刺激が欲しいのであれば、「どつぼ」にしても構いませんけどね。

この辺は人それぞれですからね。

ストレッチボール「どつぼ」の通販情報

先ほども申した通り、Amazonでは同じ通販ページ内で「やわこ」「かたお」「どつぼ」が販売されています。

価格はいずれも962円です。(2017/11/19現在)

初めてストレッチボールを使うという方は、「やわこ」か「かたお」の方が無難なような気がします。

これまで「やわこ」や「かたお」を使っており、もっと刺激が欲しいと感じている方なら「どつぼ」を使ってみるのもイイかも。

●Amazonの通販ページはこちら

La-VIE マッサージボール どつぼ

「どつぼ」は楽天市場でも購入できます。

楽天市場では1,058円から販売されています。(2017/11/19現在)

●楽天市場はこちら

どつぼ(楽天市場)

ヤフーショッピングでも購入可能です。

La・VIE どつぼ(ヤフーショッピング)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加