可愛いオブジェ&加湿器~デコレ「しっとり壺」の評判は?

デコレの「しっとり壺」は、可愛い動物たちをモチーフとした自然気化方式の加湿器です。

その見た目の可愛さに思わず「欲しい!」という方も多いはず。

確かにそのほのぼのとした動物たちの姿はとても可愛らしく、室内のオブジェとしては中々良い感じです。

ただ、加湿器としてはどうなんだ?という問題には、ちょっと微妙なところがあるのも事実です。

その仕組みは単純で、素焼きの本体に水を入れるとじんわりと水が染み込んでいき、そこから水分が蒸発して加湿するというもの。

電源が不要というメリットはありますが、普通の加湿器に比べればパワー不足は否めないところです。

でも、可愛いからイイんじゃないのという方も多いようですし、まあ加湿機能はオマケ程度に考えておけば良いのかも。


スポンサードリンク

デコレ「しっとり壺」の評判は?

さて、このデコレ「しっとり壺」に一目惚れしてしまった方も多いかと思いますが、実際に購入する前にその口コミを見ておくのも良いかと思います。

現在のところ「しっとり壺」に関する口コミの数はあまり多くはありませんが、Amazonカスタマーレビューに寄せられた口コミをまとめると次のような感じになります。

  • 可愛い又は癒される(これは当然)
  • 水が染み出過ぎて受け皿から溢れそうになる、もしくは垂れる
  • インテリアとしては良い
  • 加湿器としての効果は謎

実際の口コミは以下のような感じです。

デコレ「しっとり壺」の口コミ

●オブジェとしては可愛くて良いのですが、水が意外と染み出してきて受け皿が水で溢れそうになります。受け皿はもう少し大きい方が良いと思います。

●想像していたよりかなり小さかったですが、テーブルなどに置けばインテリアの一部にもなるので、まあいいかなと思いました。でも、もう少し大きかった方が良かったかも。

●デザインは気に入っていますが、水はかなり垂れます。受け皿がもっと深いものだったら良かったと思います。というわけで、下にお皿を敷いて使用中です。水は入れ物の半分よりちょっと少なめがいいです。

●とにかく可愛いです!使い方も水を入れるだけで簡単です。でも、加湿されているのかどうかは謎です。でも可愛いから許せます。

●職場で使用していますが電気を使わなくても充分加湿してくれます。可愛いし満足してます。

●サイズは思っていたよりも小さかったです。デザインは可愛いのですが、水が染み込みすぎて受け皿から水が溢れ、床を濡らしてしまいました。受け皿の下にもう一枚お皿を置いたほうが良いみたいです。これで加湿できるのかどうかは微妙ですが、置き物としては可愛くて癒やされます。

●落ち着いた色でインテリアとしても浮きません。あまり水を入れると漏れるので、100mlだけ入れて使っています。夜に水を入れると翌朝になってもまだ結構水が残っています。除湿効果があるのかどうかは使っていてもよく分かりません。除湿効果も期待している人にはあまりおススメはできませんね。


スポンサードリンク

デコレ「しっとり壺」の種類

デコレ「しっとり壺」には様々な種類があります。

シンプルなデザインの「くま」「フクロウ」「白ねこ」「白ブル」から、ちょっとしたアイテムが加わった「子守り三毛猫」「しろくまみかん」「一服パンダ」などもあります。

また、ちょっと趣の違ったデザインの「ノルディックCAT」や、壺の縁に小さな猫や犬が乗っかっているデザインのものもあります。

加湿器としてはともかく、オブジェとして考えればこれらの「しっとり壺」は非常に可愛くて癒されると思います。

いくつかの「しっとり壺」を並べて置いてみるのも楽しいですし、それぞれの部屋に違った「しっとり壺」を置くのも楽しいかも知れませんね。

デコレ「しっとり壺」の通販情報

デコレ「しっとり壺」は、Amazonや楽天市場などのネット通販サイトで購入できます。

お値段はそれぞれの商品により異なりますが、大体1,800円くらいから3,000円弱といったところです。

しっとり壺(Amazon)

しっとり壺(楽天市場)

ここまで見て来たように、この「しっとり壺」は加湿器としての効果はあまり期待できないようです。

よって、本気で加湿を考えている方にはオススメできません。

メインは可愛いオブジェとして考え、加湿機能はあくまでもオマケと考えた方が良いかと思います。

いずれにせよ、この「しっとり壺」は貴方のお部屋をまったりとした癒しの空間に変えてくれる効果は十分にありそうです。

まあ「しっとり壺」というよりは「まったり壺」という感じかも知れませんね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加