電動猫じゃらし キャッチ ミー イフ ユー キャン 2 の評判

猫壱の「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」は乾電池で動く猫じゃらし。

スイッチを入れて動かせておけば、これで猫ちゃんが勝手に遊んでくれるという、ちょっと便利な猫用のおもちゃです。

古典的な猫じゃらしの場合だと、飼い主の手で常に動かし続ける必要があり、だんだん疲れてきたり飽きてきたりしますが、この「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」ならスイッチを入れるだけでOK。

後は勝手に猫が遊んでくれるので、飼い主はその間に別の用事が出来たりもします。

毎日忙しくてなかなか猫ちゃんに構ってあげられないという方にはイイかも。

また、猫ちゃんの運動不足の解消にも役立ちそうです。


スポンサードリンク

「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」の評判は?

この「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」は、Amazonの「猫用おもちゃ」の売れ筋ランキングで現在第3位という人気商品です。(2017/10/25現在)

ただ、我が家の猫ちゃんがコレで本当に遊んでくれるのか?というのが気になるところですね。

そこで、Amazonのカスタマーレビューでの実際の購入者の口コミを検証してみると、やはり夢中で遊ぶ猫ちゃんもいれば、あまり興味を示さない猫ちゃんもいるみたいです。

評価の良い口コミ

●これまでのおもちゃの中では一番のお気に入りです。コレを見ただけで「ニャー!」とスゴイ反応を見せています。

●生後3か月の2匹の子猫が、毎日夢中で遊んでいます。動きが一定ではなく、速度も切り替えられるのがとても良いです。

●最初は若干怖がっているみたいでしたが、ある日突然遊びだしました。今は自分のおもちゃだと認識しているようで、夜はこのおもちゃのそばで眠ったりしています。

●デザインが可愛いです。運動不足気味な猫たちもコレでストレスが発散でき健康にも良さそうな感じです。

●我が家の猫はとても気に入っているみたいです。遊びたくなると自分でスイッチを入れて遊んでいます。

微妙な評価の口コミ

●最初はよく遊んでいましたが、飽きるのも早かったです。ネコの性格にもよると思います。

●商品そのものは良いと思いますが、うちの猫はちょっとしか遊びません。興味はありそうなのですが、ほとんど眺めているだけです。

●最初は恐怖心からか少し離れた所から見ていましたが、しばらくすると遊び始めました。ただ、恐怖心が全く無くなるとオモチャの上にゴロンと横になってしまい、オモチャが動かなくなって終了です。

●4歳のオス猫の反応はイマイチですが、2か月のチビちゃんにはウケているようです。ただ、4歳の方が本体の上に乗っかって動きを止めてしまいます。


スポンサードリンク

総評と難点

というわけで、実際にこの「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」で遊んでくれるかどうかは、それぞれの家庭で飼っている猫ちゃんの性格によって変わりそうです。

一般的な傾向としては、

  1. 最初は警戒して見ているだけ
  2. その内に遊び始める
  3. やがて飽きる

といった感じです。

中には飽きずにいつまでも遊んでくれる猫ちゃんもいるようですが・・・

飽きさせないためには、毎日長時間遊ばせない方が良いかも知れませんね。

難点としては、本体の上に乗っかったり、スイッチを踏んで動きを止めてしまうこともあるということ。

そして、羽根は結構早い段階でむしられてしまうということです。

ちなみに交換用のスティックも販売されています。

「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」の価格と通販情報

猫壱「キャッチ ミー イフ ユー キャン 2」は、Amazonや楽天市場などで購入できます。

Amazonでの販売価格は2,150円です。

猫壱 キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2

楽天市場でも2,150円から販売されています。

キャッチ ミー イフ ユー キャン 2(楽天市場)


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加