キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 の人気と評判

バーベキューをする時には火が絶対に必要です。

おそらく多くの人は炭を使うと思いますが、この炭の着火に意外と苦労するケースも多いはず。

そもそも炭は長時間火を当てないと着火しづらいものなので、そんなに簡単に火が着くわけではないんです。

でもあんまり炭の着火に時間がかかっていると、なかなか調理がスタートできません。

そして、いつまで経ってもバーべキューが始まらないとなると、テンションも下がりますよね。

そこで登場するのがキャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 です。


スポンサードリンク

キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 の特長

このキャプテンスタッグ 炭焼名人 M-6638 は、炭の着火を素早く行うことの出来る火起し器であり、バーベキューをサポートするアイテムとして非常に人気のある商品です。

その使い方は非常に簡単で、この炭焼名人 M-6638 の中に火を着けたい炭を放り込み、火を着けた着火剤の上に被せればOK。

これだけで中に入れた炭は見る見るうちに炎に包まれていきます。

後は火の着いた炭をバーベキューコンロに入れるだけ。

これまで炭の着火に苦労していた方なら、そのあまりの簡単さに驚くはず。

炭焼名人 M-6638 の煙突効果

でも、何故この炭焼名人 M-6638 だと短時間で炭に火が着くのでしょうか?

その秘密は煙突効果にあります。

炭焼名人 M-6638 はちょっと形の崩れた一斗缶のような形状をしていますが、その底部には小さな穴がたくさん空いています。

この穴が空気の通り道となり、缶の中で上昇気流を生み出します。そして、この空気の対流が燃焼効率を格段に向上させているわけです。

例えば、火種にうちわで風を送ると勢いよく燃え出しますが、炭焼名人 M-6638 ではこの現象が自動的に行われているわけです。

とにかくこの炭焼名人 M-6638 があれば、炭の着火は簡単でスムーズ。

いつも炭の火起しに手間取っているという方は、是非試してみてはいかが?

キャプテンスタッグ 火おこし器 炭焼き名人 FD M-6638

キャプテンスタッグ 炭焼名人 M-6638 の評判は?

キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 は、現在Amazonの「アウトドア用トーチ」の売れ筋ランキングで1位の商品。

というわけで、その購入者の口コミも599件と多く総合評価も★4.6と高評価です。

実際の口コミは以下の様な感じです。



●炭の種類を問わずこれまでの4分の1ぐらいの時間で火が着きます。あっという間に着火しているという感じです。

●今までの火起こしの苦労は何だったんだろう?と感じます。あの手間が無くなるなんて…。コンパクトに折り畳めるところも良いです。

●もうコレ無しでの火起こしは考えられないです。コレに炭を入れて下に火を置くだけで簡単に火が起こせます。折り畳めるので持ち運びも楽です。

●コンパクトながら威力は絶大です。キャンプ初心者でしたが、コレのおかげで楽しい家族キャンプが出来ました!

●いつもはバーナーを使っていましたが、コレなら放っておいても簡単に炭にも薪にも火が着きます。もっと早く購入すれば良かったです。

●とにかく速く火起こしができるのが良いです。うちわで風を送る必要もなく楽チンです。

キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 の価格

キャプテンスタッグ 炭焼名人 FD火起し器 M-6638 は、Amazonや楽天市場で購入できます。

Amazonでの現在の販売価格は1,219円、楽天市場での最安値は1,250円といった感じです。(2017/08/19現在)

この価格で火起こしが簡単で楽になるなら全く損はない感じですね。

これまで火起こしには苦労したという方にはもちろん、火起こし初心者にもオススメです!

●Amazonの通販ページはこちら

キャプテンスタッグ 炭焼名人(Amazon)

●楽天市場はこちら

キャプテンスタッグ 炭焼名人(楽天市場)



キャプテンスタッグの火起し器には、今回紹介した M-6638 より一回り大きい M-6639 や、円筒形で大型のものもあります。

それぞれの用途や規模に合わせて選んでみるのもイイかも。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加