キャプテンスタッグ バーベキューコンロ M-6500 の評判

野外でバーベキューをするならバーベキューコンロは必需品。
もちろんキャンプでの料理にも欠かせないものです。

そんなバーベキューコンロの中でも現在人気が高いのが、
キャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイアグリル M-6500 です。

その名の通り、このキャプテンスタッグ M-6500 は、
6角形の形をしたバーべーキューコンロ。

バーベキューコンロとしてだけではなく、
焚き火台やダッチオーブン料理にも使えます。

つまり1台で3役をこなすスグレモノというわけ。

また、組み立ても簡単であり、
コンパクトに折り畳んで持ち運び出来るのもポイント。

とにかく、このキャプテンスタッグ M-6500 があれば、
キャンプもバーべーキューもバッチリ楽しめるでしょう。


スポンサードリンク

キャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイアグリル M-6500 の評判は?

キャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイアグリル M-6500 は、
現在Amazonの「アウトドア用バーベキューコンロ・焚火台」の
売れ筋ランキングで第1位です。(2017/08/07現在)

Amazonのカスタマーレビューには306件の口コミがあり、
その総合評価は5つ星のうち★4.5と非常に良いです。

何しろ★5つの評価が205件ありますので、
3人のうち2人は★5つというわけです。

実際の購入者の口コミは以下の様な感じです。

キャプテンスタッグ M-6500 の口コミ

●十分な焼きスペースがあり、10人でのBBQでも問題ありませんでした。
 デザインもカッコ良くみんなからも好評でした。
 扱いやすい折りたたみ設計でキャリーバッグ付きなのも嬉しいです。


●友人4人とキャンプに行くことになりコレを購入。
 初めての焚火台だったので若干の不安もありましたが、
 実際に組み立ててみると説明書も要らないぐらい簡単。
 3日間、昼間はずっと薪を焚いていましたが、
 変形することもなく満足です。
 畳んでしまえば収納場所も取らず素晴らしいです。


●非常に便利でサイズもちょうど良い感じ。
 強度も思ったよりあるようで、見た目も機能性も申し分ありません。


●キャプテンスタッグの製品はよく考えられていてコスパも良いです。
 直火禁止のキャンプサイトではこうしたアイテムが欠かせません。
 大きな薪も難なくゴロゴロと横置きにできます。
 大自然の中でコーヒー片手に火を眺めるのは最高のひと時です。


スポンサードリンク

ちょっと辛口な口コミ?

あまり良い評価の口コミばかりと辟易するかも知れませんので、
ちょっと辛口な口コミも紹介しておきましょう。



●最初の焚火で全面変色しました。
 12インチのダッチオーブン使用で網が曲がりました。
 本体の水洗いは非常にやりづらいです。
 スタンド部分は鉄なので水洗い後よく拭かないとサビます。
 その他は最高に良い製品です。


と、けっこうダメ出しをしている感じの口コミですが、
実はこの人の評価は★5つです。

まあ、多少の難点はあるとはいえ全体的には最高!ということかな?

おそらく価格の安さもこうした評価に関係しているみたいですね。

キャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイアグリル M-6500 の価格

キャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイアグリル M-6500 は、
Amazonや楽天市場などで購入することが出来ます。

Amazonでの現在の販売価格は4,718円です。(2017/08/07現在)



実は、キャプテンスタッグの公式サイトでは、
M-6500 の小売価格は12,000円となっています。

つまり、Amazonだと相当安く購入できるということです。

ここはAmazonを利用するのが得策でしょうね。

キャプテンスタッグ バーベキューコンロ(Amazon)



楽天市場での最安値も現在4,840円と安いです。(2017/08/07現在)

キャプテンスタッグ ヘキサステンレス ファイアグリル (楽天市場)



なお、M-6500 よりもひと回り小さいサイズの
M-6498 という製品も人気があります。

M-6500 だとちょっと大きいかな?という方は
この M-6498 にしても良いかと思います。

ただし、M-6498 ではダッチオーブンは使えませんのでご注意を。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加