「ドラクエ11」の発売日決定!~予約と早期購入特典

大人気のゲームシリーズ「ドラゴンクエスト」の第11弾
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が、
2017年7月29日に発売されることになりました!

今回の最新作「ドラクエ11」は、
あらゆるファンが楽しめるように作られているとのこと。

その「過ぎ去りし時を求めて」というサブタイトルには、
過去の作品のファンも楽しめるようにという狙いがあるそうです。

そして、今回の「ドラクエ11」は、プレイステーション4(PS4)と
ニンテンドー3DS(3DS) で同時に発売されます!

PS4と3DSでの同時発売というのはゲーム業界でも異例なこと。
これも、より多くの人に楽しんでもらえるため戦略なのか?

何はともあれPS4でも3DSでも遊べるというのは嬉しいことです。

そして、早期購入特典も非常に気になるところですね。


スポンサードリンク

「ドラクエ11」予約と早期購入特典

「ドラクエ11」の発売日は2017年7月29日です。

セブンネットやAmazon、楽天市場などでは
すでに予約の受付が開始されています。

通常販売価格はPS4版が8980円(税抜)で、
3DS版が5980円(税抜)となっています。


そして気になる早期購入特典は、
「しあわせのベスト」と「なりきんベスト」です。

「しあわせのベスト」は戦闘後に入手する経験値が増えるベスト。
「なりきんベスト」は戦闘後に入手するゴールドが増えるベスト。

この2つのベストを持っていればゲームもサクサク進みそう♪

これは絶対手に入れておくしかないでしょう。



●「ドラクエ11」の予約はこちらからどうぞ

ドラゴンクエスト11(Amazon)



ドラゴンクエスト11(セブンネット)



ドラゴンクエスト11(楽天市場)

「ドラクエ11」の内容をちょっとだけ・・・

ある平和な村で育った主人公(貴方)は、
16歳となった日に村の成人の儀式に臨みますが、
そこで自分が勇者の生まれ変わりであることを知ります。

そして、自分の使命を果たすために、
主人公は村を出て未知の世界へと旅立ちます。


と、こんな感じで「ドラクエ11」はスタートします。

まあ、ストーリー的には結構オーソドックスな感じですが、
これもあらゆる世代のファンが楽しめるためだからでしょう。


また、3DS版では教会に行くと2D表示に切り替えが出来ます。
つまり、昔のドラクエの雰囲気も味わえるというわけ。

さらにオールドファンには懐かしい
「ふっかつのじゅもん」も使えるようです。

この「ふっかつのじゅもん」で何が起こるのかは
遊んでみてからのお楽しみということで・・・



なお、「ドラクエ」を生んだ堀井雄二氏は、その発表会の場で
「ドラゴンクエスト30年の思いが全部このソフトに詰まっている」
と語っています。

今回の「ドラクエ11」はそんなゲームです。

この夏はオールドファンから最近のファンまで、
それぞれがそれぞれの楽しみ方で
この「ドラクエ11」にハマることになりそうです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加