バネインソールの効果と口コミ~価格はちょっと高いかも?

バネインソールは足の骨格を整えるために設計された、独特な形状をしたインソール(中敷き)です。

バネインソール

足の骨格を整えることにより体全体のバランスも良くなります。

そして、体全体のバランスを良くすることによって、人間が本来持っている身体機能を取り戻すことができます。

現代人の多くには骨格が歪んでいる傾向が見られます。

そのために腰痛や足の痛みなどを発症したり、十分な運動パフォーマンスが発揮できなかったりします。

でも、バネインソールを使用して身体バランスを整えれば、骨格の歪みも矯正されてこれらのトラブルも改善されます。

というわけで、このバネインソールの発売当初は、パフォーマンスの向上を目指すアスリートや、足腰にトラブルを抱えているなどからの支持を集めていました。

しかし、その評判が良いということで、現在では一般の人たちが普段の生活で利用するシーンも増えているようです。


スポンサードリンク

バネインソールの効果

バネインソールは足元の骨格を整えるものですが、その結果として体全体の骨格の歪みも矯正してくれます。

つまり、体全体のバランスを良くしてくれます。

そして、体全体のバランスが良くなることで、人間が持つ本来の身体機能を発揮することができます。

先ず基本的には立つこと、歩くこと、走ること。

これらが本来の理想的な立ち方や歩き方、走り方になるわけです。

そこから派生するのが運動能力のアップであり、様々な健康・美容効果というわけです。

バネインソールの基本効果

バネインソールは土踏まずをしっかりとサポートし、足元に安定感を与えます。

足元のバランスが良くなることで足本来が持つ柔軟性や弾力性が取り戻せます。

また、骨格の歪みも改善されて無駄な力みも無くなり、ひざなどの関節の動きもスムーズになります。

その結果、快適な歩行やランニングが可能となります。

毎日の通勤や通学、長時間の立ち仕事などで足腰に負担がかかって疲れるという方も、このバネインソールを使えば疲れにくくなるはずです。

walk

運動パフォーマンスのアップ

バネインソールを使って足元を安定させると、足首、ひざ、股関節、腰、肩と体全体が矯正され、体軸の安定感がアップします。

体軸が安定する、つまり体がブレないことはあらゆるスポーツにおいて有利に働きます。

また、骨格の歪みが改善されることで各関節の可動域も広がります。

そして、関節の可動域が広がると筋肉を無駄なく効果的に使えるようになり、筋肉も柔軟になり動きがスムーズになります。

その結果、体全体にしっかりとパワーが伝達されるようになりますし、素早い動きが可能となります。

つまり、パワーと敏捷性がアップするということです。

バネインソール

というわけで、実際にこのバネインソールは、トップアスリートなどにも多く利用されています。

ただ、この効果は特にアスリートだけではなく、仕事で肉体労働をしている方にも有利に働くでしょう。

バネインソールの健康・美容効果

バネインソールを使って足元を安定させることで、体全体のバランスを整えることができます。

つまり、自然に背筋が真っ直ぐになり美しい姿勢をキープできるということです。

また、骨格の歪みが矯正されますので、美脚効果や骨盤矯正効果も望めます。

近年では、骨盤矯正ダイエットなども流行っていますが、バネインソールは骨盤矯正にも一役買いますから、そのダイエット効果も期待できそうな感じですね。


スポンサードリンク

バネインソールの評判は?

ここまで見て来たようにバネインソールには様々な効果があります。

でも、実際に使ったことのない方からすれば、「本当に効果があるのかしら?」と思うのも無理はありません。

そこで、実際にこのバネインソールを使用している人たちの口コミを参考にしてみましょう。

今回はAmazonと楽天市場での口コミを見て行きたいと思います。

バネインソールの口コミ~Amazon

Amazonのカスタマーレビューには9件の口コミがあり、その総合評価は5つ星のうち★4.3となかなか良いです。

実際の口コミは以下のような感じです。

●仕事の安全靴に10年以上使ってますが、足の疲れが違います。毎日使ってますが1年以上は持ちます。

●12時間の立ち仕事なので、いつも踵や指の付け根付近が痛くて立っているのがやっとという感じでした。そこでこのバネインソールを使ってみましたが、足の痛み方が全然違いました。もちろん、全く痛くないわけではありませんが、耐えられる程度の痛みに軽減されました。

●職業柄かかと痛があるので、このインソールを使ってます。このインソールを使って実際に歩行すると、足への負担が軽減されているのが実感できます。

●普通のインソールよりかかとの部分が分厚いので、クッションが効いていい感じですね。

●スキーで使っていますが非常に効果があります。踏ん張りが効くのでスキーが上手になった気がします。

バネインソールの口コミ~楽天市場

楽天市場では「Lafitte」というショップの口コミが多いです。

こちらの総合評価は5つ星のうち★4.54です。

実際の口コミは以下の様な感じです。

●普段履いている靴に入れて1日使ってみましたが、なかなか良い感じです。地面をしっかりと踏んでいるという感覚があり、姿勢も良くなっている気がします。

●歩きやすくショックを和らげてくれます。

●土踏まずの部分が盛り上がっていて、これを使うと確かに体のバランスがセンターにあるような感じがします。気に入っています。

●登山やゴルフなどで使っています。これを使うのと使わないのでは、疲労感に雲泥の差が出ますね。

●ロードで長距離を走ると土踏まずが痛くなるので試しに購入してみました。クッションと硬さ、形状がかなりイイ感じです。もうちょっと安ければ、普段の靴用にも使いたいです。

●ランニング用に購入しました。これを使うとランニング時の姿勢が良くなります。また、足取りも非常に軽やかになりますし、疲労も軽減されている感じがします。

バネインソールの価格と販売店

バネインソールの評判はなかなか良いようですが、価格がちょっと高い」という声も多々あります。

バネインソールに難点があるとすれば、この「価格が高い」ということかも知れませんね。

バネインソールには、ベーシック、アスリートグリップ、ソフトなど、色々な種類があります。

Amazonですと、ベーシックが3,727円から、アスリートグリップが4,492円からという感じです。

バネインソール(Amazon)

楽天市場ですと、ベーシックが4,536円から、アスリートグリップが5,335円からという感じです。

バネインソール(楽天市場)

確かに普通のインソールと比べるとちょっと高いかも・・・。でも、使ってみればその効果が実感できるはずです。

先ずは一度試してみてはいかがでしょうか?

そして、本来の自分の姿を是非取り戻しましょう!

*価格は2016年12月1日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加