ながらウォークの効果と使い方~口コミの評価は?

ショップジャパンが販売する「ながらウォーク」が人気です。

ながらウォーク

この「ながらウォーク」は、小さくて低い椅子のような製品ですが、座面が360度全方向に傾くようになっています。

そして、この「ながらウォーク」に座ってユラユラと腰を揺らせるだけで、骨盤の矯正やお腹周りのシェイプアップができるというもの。

とにかく座って揺れているだけで良いわけですから、楽してダイエットしたいという方にはうってつけですね。

そのCMにはまたしても剛力彩芽が登場!

爆発的な人気となったワンダーコアスマートのように、現在の「ながらウォーク」の人気にも彼女が一役買っている感じです。

それはさておき、この「ながらウォーク」の評判は上々。

まあ、楽してダイエットできるという製品にはロクなものがないというのが一般的ですが、この「ながらウォーク」は、どうやらそうではないみたいです。


スポンサードリンク

「ながらウォーク」の効果

「ながらウォーク」は、東急スポーツオアシスが開発した製品です。

まあ、よく知らない海外メーカーの製品ではないということで、とりあえずは安心感が持てそうな感じはしますね。

この「ながらウォーク」の構造は非常に単純で、台座にスプリングで固定された座面が付いているだけ。

そして、この座面が360度に傾くようになっています。

ポイントはこの座面が水平ではなく傾斜しているところで、ただ座るだけで自然に正しい姿勢を作ることが出来るんです。

ながらウォーク

「ながらウォーク」のエクササイズでは、この座面に座って前後左右に揺れたりするわけですが、最終的には常に正しい姿勢に戻すということになります。

正しい姿勢をキープすることで骨盤も矯正されていきますし、前後左右に揺れることで普段使わない筋肉を使うことにもなります。

ということで、理論上は「ながらウォーク」にはそれなりのシェイプアップ効果があると言えそうですね。

「ながらウォーク」の使い方

「ながらウォーク」のエクササイズには、左右の運動、前後の運動、8の字運動の3つがあります。

左右の運動は腰を左右に揺らすだけです。これは脇腹のシェイプアップにつながります。

ながらウォーク

前後の運動は腰を前後に揺らすだけ。これは下腹のシェイプアップにつながります。

ながらウォーク

8の字運動は8の字を描くように腰を前後左右に揺らします。これはウエストの360度シェイプアップにつながります。

ながらウォーク

ただ、この8の字運動は慣れないうちはちょっと難しいようです。

そんな場合は8の字ではなく円を描くように360度グルグルと骨盤を回す動きから始めると良いようです。

そもそも骨盤周りは動かしにくい部位ですから、最初は無理をせずにゆっくりと動かすことが大切です。

そして、ある程度動くようになってから8の字運動に取り組みましょう。

「ながらウォーク」にはエクササイズDVDが付いています。このDVDを見ながらエクササイズするのが効果的です。



「ながらウォーク」購入者の口コミの評価は?

現在「ながらウォーク」に興味を持っている方も多いと思いますが、「本当に効果はあるのかしら?」という疑問も持っているでしょう。

そこで、実際に「ながらウォーク」を使っている人たちの口コミを検証してみることにしましょう。

ショップジャパン 楽天市場店の通販ページには「ながらウォーク」購入者の口コミが現在312件あります。

その総合評価は5つ星のうち「3.93」です。

まあ、ほとんど★4つということですので、購入者の評価はまずまず良いといったところですね。

良い評価の口コミは以下の様な感じです。

「ながらウォーク」の口コミ

●15日使った結果、ウエストのくびれが復活しました。

●子供の相手しながらでも、テレビを観ながらでもできるのがメリット。

●便通が良くなりました。

●腰痛でベッドから起きるのも大変でしたが、これを使い出してたら痛みが緩和されて朝起きるのが楽になりました。

●毎日10分くらい使っていますが、重点的に動かしている部分がくびれて来ました。

●膝が痛くて病院に通っていましたが、これを使い始めてからとても楽になって来ました。

●ベルトの締め具合でお腹周りがスリムになっていることが分かりました。

ながらウォークは継続が大事!

「ながらウォーク」でちゃんとエクササイズすると、ウエストが細くなるのはもちろん、腰痛が緩和されたりお通じが良くなったりするようです。

結局、骨盤が矯正されてくると、体の色々な悪いところも改善されてくるのでしょうね。

ただし、こうした良い感想を持っている人たちは、おそらく「ながらウォーク」のエクササイズを継続的に行っている人たちだと思われます。

CMでは「3分間でウエストが縮む!」みたいな感じですが、実際にはそんなに簡単なものではありません。

その効果を実感するためには、エクササイズを毎日継続することが重要です。

「ながらウォーク」の難点?

「ながらウォーク」の口コミには良い評価のものが多いですが、中には評価の良くないものもあります。

その中で結構多いのが、実際に送られてくる商品の梱包状態のこと。

この「ながらウォーク」を注文すると、商品名と絵柄が入ったダンボールで送られてくるようです。

そして、これがちょっと恥ずかしいという意見が多いんですよね。

そのために★を一つ減らしたという人もいます。

確かにこうしたダイエット器具はこっそりと買いたいところ。このあたりはちょっと改善して欲しいですね。

「ながらウォーク」の価格と販売店

「ながらウォーク」の価格は9,900円(税抜)です。

カラーはピンクとブラウンの2色ですが、ブラウンの人気が高いようです。

●ショップジャパンの通販ページはこちら

ながらウォーク

ショップジャパンは楽天市場にもAmazonにも出店しています。どちらで購入しても価格は同じです。

ながらウォーク(楽天市場)

ショップジャパン ながらウォーク(Amazon)

結語

「ながらウォーク」のエクササイズ自体は簡単であり、決してハードなものではありません。

ただ問題はそれを毎日継続できるかということ。楽してダイエットしたいという方にとっては、ここが大きな分かれ道となるでしょう。

ここは是非頑張って継続していきましょう。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加