東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 効果と使い方

東急スポーツオアシス フィトネスクラブがつくった、
リセットポール RP-100 が人気です。

RP-100

このリセットポール RP-100 は、
その上に寝転ぶだけで自律神経が整えられ、
姿勢が良くなり体のコリやこわばりも和らぐというもの。

就寝前にこれを使ってエクササイズすれば、
グッスリと眠れてその日の疲れが取れますし、

朝起きた時に使えば、
その日1日のパフォーマンスが向上します。

何よりも手軽にエクササイズできるのが
このリセットポール RP-100 の魅力。

エクササイズDVDも付いているので便利です。


スポンサードリンク

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 の効果

人間の背骨の周りには首から仙骨にかけて
いくつかの筋肉が付いていますが、
この筋肉群は脊椎起立筋と呼ばれています。

リセットポール RP-100 は、その上に寝転ぶことで、
この脊椎起立筋の筋バランスを整えるものです。

このリセットポールに寝転んでみると、
肩甲骨がポールの丸みに沿って緩み、
胸が広がって気持ちの良い姿勢になります。

そして、この姿勢をキープすることで
脊椎起立筋の筋バランスが整えられていき、
さらに自律神経も整えられていきます。

RP-100

自律神経とは無意識的に働く神経であり、
循環器、消化器、呼吸器などの活動を調整しています。

この自律神経が乱れてくると、
倦怠感、不安感、頭痛、便秘、下痢、イライラ、
肩こり、食欲不振、不眠といった
様々な症状を引き起こします。

逆に、自律神経を整えてあげれば
こうした症状は改善されていくというわけです。


朝リセットポールでエクササイズすれば、
スッキリとした状態で一日を過ごせます。

そして、夜リセットポールを使えば、
リラックスした状態でグッスリと眠れます。

リセットポール RP-100 の使い方

リセットポール RP-100 は、その上で寝転ぶだけでも
自律神経を整えるという効果がありますが、
さらにストレッチやマッサージ、コアトレなどもできます。


RP-100
<ストレッチ>
リセットポールに寝転んだ状態で
様々なストレッチを行います。

通常のストレッチとは
また違った気持ち良さが得られます。



RP-100
<マッサージ>
脚や腕をリセットポールの上で転がすことで、
適度な圧力のあるマッサージ効果が得られます。



RP-100
<コアトレ>
揺れるリセットポール上でのポージングは
バランス感覚を必要とします。
その結果、コアの筋肉を鍛えることができます。



リセットポール RP-100 には
エクササイズDVDが付属されていますので、
それを観れば誰でも簡単に始められます。


スポンサードリンク

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 の評判は?

現在、Amazonのカスタマーレビューには、
リセットポール RP-100 の口コミが156件あります。

その総合評価は5つ星のうち★4.4ですので、

リセットポール RP-100 利用者の評価は
なかなか良いと言えそうですね。

リセットポール RP-100 購入者の口コミ

●5分横になっているだけで眠くなってきます。
 それだけリラックス効果があるということでしょう。

●デスクワークで背中がこることが多いのですが
 これを使うとこりが取れて気持ち良くなります。

●肩や腕のストレッチ、ふくらはぎのマッサージなどで、
 体のコリも取れてかなり楽になった気がします。

●背中がとても気持ち良いです。
 立てて使うとスクワットがしやすいです。

●テレビを観ながらゴロゴロしています。
 運動した後にやっておくと次の日が確実に違います。
 音もないし寝転がるだけで気持ちいいので癖になります。

リセットポール RP-100 の難点?

リセットポール RP-100 利用者の口コミは
全体的には高評価なのですが、
ちょっと気になる口コミもあります。

それは、「硬さが足らない」というものです。

もちろん、これは少数意見ですが、
もっと硬いポールでグリグリやりたいという方には
リセットポール RP-100 は軟らかすぎるみたいです。

ですから、硬めのポールが欲しいという方は、
ちょっと注意した方が良いかも知れませんね。

リセットポール RP-100 のカラーバリエーション

リセットポール RP-100 のカラーバリエーションには、
グリーン、ネイビーブルー、ピンク、ブラウン、
ベージュの5色があります。

RP-100

これだけのカラーバリエーションがあれば、
きっと好みのものが見つかるはずですし、

男性でも女性でも使いやすいでしょう。

部屋のインテリアに合わせて選ぶのも良いでしょう。

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 の価格と販売店

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100 は、
Amazonや楽天市場などのネット通販で購入できます。

Amazonでの現在の販売価格は5,133円です。

東急スポーツオアシス リセットポール RP-100



楽天市場では5,236円で販売されています。

リセットポール RP-100(楽天市場)



*価格は2016年7月31日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加