MTG ReFa ACTIVE BRAINの効果と口コミ~お得な販売店

MTG ReFa ACTIVE BRAIN(リファアクティブ ブレイン)は、
手先に刺激を与えることで脳を刺激し、
心身のコンディショニングができるという製品です。

ReFa ACTIVE BRAIN

手は身体の中でも特に脳との関わりが深く、
指先を動かすことで脳の働きが良くなると言われています。

例えば、昔からよく行なわれていたものに
胡桃を手の中で回すというものがありますが、

MTG ReFa ACTIVE BRAINは、
正にその現代版といった感じの製品です。


手のひらや指に心地良い刺激を与え、
脳を刺激し心と身体のコンディションを整える。

このMTG ReFa ACTIVE BRAINを使って
手を意識的に動かす習慣をつければ、
毎日のコンディションも良好になるというわけです。


スポンサードリンク

MTG ReFa ACTIVE BRAINの構造

MTG ReFa ACTIVE BRAINは球体であり、
その全面に32個のボタンが配置されています。

このボタンを押すと傾きながらへこみます。

ボタンは360度どの方向にもへこみますし、
ボタン自体も回転するので、
押す度に様々な刺激が手のひらに感じられます。


また、このボタンを押すと、マウスをクリックした時のような
「カチッ」とした音が鳴るようになっています。

手のひらや指に与えられた何とも言えない感触と、
その小気味良い音が耳にも心地良く、
いつまでも触っていたいという衝動に駆られます。

ReFa ACTIVE BRAINにはブラックとホワイトがあります。

ReFa ACTIVE BRAIN

MTG ReFa ACTIVE BRAINの効果

手先を動かすことは、脳に刺激を与えるのに
非常に効率的であると言われています。

その大きな理由は、大脳皮質の約3分の1が
手の運動や感覚を制御するために使われているからです。

では、実際にReFa ACTIVE BRAINを使って手を刺激すると
脳に対してどういった効果があるのでしょうか?

脳内の血流量が増える!

先ず、手に刺激を与えると神経が刺激され
脳内の血流量が増えることが確認されています。

脳内の血流量が増えると、
より多くの酸素や栄養素が脳に運ばれることになり、
脳はより活発に働くようになります。

その結果、集中力や決断力がアップするとされています。

脳内の情報伝達量が増え脳機能も高まる

手先を動かすことによって、感覚中枢と運動中枢の
神経細胞の働きが活発になります。

そして、脳内に新たな神経回路が創り出されます。

この神経回路において情報伝達を行なうのが「シナプス」ですが、
複雑な手の動きはその情報の伝達量も非常に多く、
「シナプス」の発達を促進するとされています。

そして、この「シナプス」が発達することにより、
脳の機能はさらに高まると言われています。

ストレスの解消効果

手への刺激は自立神経にも効果的に刺激を与えます。

自立神経は交感神経と副交感神経の2つから成りますが、
そこに刺激が与えられることによって、
交感神経と副交感神経のバランスが整えられます。

その結果、ストレスの解消にも効果があると言われています。


スポンサードリンク

MTG ReFa ACTIVE BRAINの使い方

MTG ReFa ACTIVE BRAINの使い方には
「BASIC」と「ROLL」の2種類があります。

「BASIC」は手のひらの上に載せて、
リズムよく握ったり開いたりするだけです。

非常にシンプルですが、これだけでも効果はあります。


そして、指先でボタンを押しながら
回転させるのが「ROLL」です。

「ROLL」の方が指の動きが複雑になるため、
より脳も刺激されることになりそうです。

慣れてきたらスピードに緩急をつけてみましょう。


ポイントは右手でも左手でも行なうこと。

右手は左脳に、左手は右脳に繋がっていますので、
左右の脳をバランスよく刺激すると良いでしょう。

ReFa ACTIVE BRAIN

ReFa ACTIVE BRAINの口コミでの評価は?

現在Amazonのカスタマーレビューには
ReFa ACTIVE BRAINの口コミが14件あります。

その総合評価は5つ星のうち「4.3」ですので
購入者の評価はなかなか高いと言えそうです。


口コミの感想として多いのは

「触った時のプチプチ感が気持ち良くてクセになる」
「高級感があってカッコいい」

といったもの。


そして肝心の脳への効果に対しては

「左手で転がすと右脳が刺激されるのか
 ひらめきが増す気がします」
「集中力が増したような気がする」
「緊張する場面でも不思議と落ち着く」

といったものがありますが、

こうした感覚的なものは個人的なものでもあり、
客観的な評価とするにはちょっと難しいかも知れません。


ただ、手先を動かすことで血行が良くなるため、

「朝起きた時に使うと体が目覚めるのが早い」

という感想もあります。

ということで、朝が弱いという方は
朝に使ってみるのも良いかも知れませんね。


一方、難点として挙げられているのは
価格がちょっと高いということです。

そのため、自分は気に入っているけれども
高価なので他人にはあまりオススメできない
という意見も多いです。

ReFa ACTIVE BRAIN

MTG ReFa ACTIVE BRAINの価格とお得な販売店

MTGのオンラインショップでは
ReFa ACTIVE BRAINの販売価格は
19,440円(税込)となっています。

これだとちょっと高い感じがしますね。


ただ、これがAmazonになると
14,189円とだいぶ安くなっています。

ReFa ACTIVE BRAINを購入するなら
Amazonを利用した方がお得ですね。

MTG ReFa ACTIVE BRAIN(Amazon)



ちなみに、ブラックよりもホワイトの方が
微妙に安かったりします。



楽天市場では定価の19,440円で販売しているところが多いですが、
17,476円~18,000円で販売しているショップもあります。

MTG ReFa ACTIVE BRAIN(楽天市場)



*価格は2016年5月16日現在のものです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です