モレスキン LEGOノートブックの人気と販売店

モレスキンはイタリアの手帳ブランド。

そして、このモレスキンとデンマークの世界的玩具LEGOとの
コラボレーションによって生まれたのが
モレスキン LEGOノートブックです。

LEGOノート

このモレスキン LEGOノートブックの表紙には
本物のLEGOのプレートが付いており、
そこに自分好みのLEGOを乗せられるようになっています。

ミニフィグを色々と持っている方であれば、
その日の気分で手帳の着せ替えが楽しめます。

このちょっとした遊び心を持った手帳が、
現在多くの大人たちを虜にしているようです。


スポンサードリンク

何故、今LEGOノートブックが人気なのか?

モレスキン LEGOノートブックは2012年に発売されています。

ですから、それほど新しい商品ではないのですが、
最近テレビ番組で紹介されたことによって
その人気に一気に火が着いた感じですね。

おそらく、そのテレビ番組を観てから
自分も欲しくなったという方も多いのでは?

そして、このモレスキン LEGOノートブックを求めて
色々と探し回っている方も多いのではないでしょうか。

LEGOノート

モレスキン LEGOノートブックの販売店

モレスキン LEGOノートブックは、どこで売っているんでしょうか?

まあ、近所の文具屋さんでは売ってなさそうですし、
大きなデパートに行ってもあるかどうか分かりません。

やはりここは通販を利用した方が確実かも知れませんね。


そこで最初に辿り着いたのはモレスキンのオンラインストア。
モレスキンの商品なら絶対ココにあるはずですからね。

そして、LEGOノートブックを探してみると、
現在4件の商品がありました。

ここなら確実に手に入りそうな感じですね。

モレスキン オンラインストア



また、このオンラインストアのHP内に
LEGOノートブックの取り扱い店舗一覧も掲載されていました。

ざっと見てみると、全国のロフトや東急ハンズ、
大きな書店などで販売されているようです。

ただし、この一覧は2012年のものなので、
現在はどうなのかはちょっと分かりません。

まあ、近くに取り扱い店舗があれば、
直接店舗に行ってみるのも良いかも知れませんね。

LEGOノートブック 取り扱い店舗一覧


スポンサードリンク

楽天市場のLEGOノート

日頃から楽天市場を利用している方であれば、
ここからLEGOノートブックを買いたいと思うでしょうね。

ただ、楽天市場を利用する人はやはり多いようで、
全22件の商品中、半分以上はすでに売り切れです。

ですから、楽天市場で購入するのであれば、
少し急いだ方が良いかも知れませんね。

<追記 2017/05/23>

現在楽天市場でLEGOノートブックを販売しているのは、
「手帳のタイムキーパー」と「ステーショナリーグッズ」の2軒だけのようです。

LEGOノートブック(楽天市場)

Amazonなら海外製品が買える?

モレスキン LEGOノートはAmazonでも販売されています。

Amazonでは「入荷予定あり」となっているので、
すぐに売り切れになることはなさそうです。


またAmazonの場合は、海外のショップからも購入できます。

実は、その方が値段も安かったりしますので
結構オススメですね。

ちなみに、モレスキン以外のメーカーの
LEGOノートも売っています。

LEGOノート(Amazon)



   LEGOノート

結語

手帳にLEGOを乗っけるなんて、
何とも奇抜な発想ですよね。

そもそもLEGOが乗っかっていると、
手帳を開くことができませんからね。

でも、こんな馬鹿馬鹿しいことに
面白さを感じてしまうのが人間というもの。

LEGOノートは、平坦でありふれた日常に、
ちょっとした変化をもたらしてくれるアイテムなのかも・・・


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。