横向き寝枕 スリープバンテージの評判と販売店

横向きで寝るという人は意外と多いようであり、その割合は全体の半数以上であるとも言われています。

でも、一般的な枕は横向きで使うようには出来ていないのが実情です。

そこで、フランスベッドが開発したのが、横向き寝専用枕 スリープバンテージです。

スリープバンテージ

普段横向きで寝る人には、このスリープバンテージは中々好評みたいです。

また、横向きで寝た方が色々とメリットもあるみたいなんですよね。


スポンサードリンク

横向き寝枕 スリープバンテージの特長

スリープバンテージはJ字型をしたユニークな枕です。

この独特な形が横向きで寝ている時の姿勢を無理なく安定的に保持するのです。

中央に耳用のくぼみがあるのも大きなポイント!

通常の枕で横向きに寝るとどうしても耳が潰れてしまいますが、このスリープバンテージなら大丈夫です。

正に横向きで寝る人のために開発された枕であると言えますね。

裏返して使えば、左右どちら向きにでも寝れますし、長い方の部分を顔の前に持って来れば炊き枕としても使用ができます。

枕カバーには、ピンク、グリーン、ブルーとカラフルな3色があり、取り外して家庭で洗濯も出来ます。

スリープバンテージ

横向き寝枕 スリープバンテージの評判

現在Amazonのカスタマーレビューには、スリープバンテージの口コミが38件あります。

その総合評価は5つ星のうち「3.6」です。

まあ、中の上程度の評価ですね。

意外に評価が低いように感じますが、それには理由があります。

横向き寝枕の高さが合わない?

それは、このスリープバンテージが合う人と合わない人がいるということです。

要するに枕の高さが合わないということです。

人はそれぞれ体型が違いますし、男性と女性でも肩幅が違います。

男性の口コミには「高さがちょっと低い」というものがありますし、女性の口コミには「高さが少し高い」というものが多いです。

こればかりは、実際に試してみてみなければ分からないことです。

フランスベッドのショールームなどで実際に寝てみるのが一番でしょうね。


スポンサードリンク

高さがピッタリな人は満足!

逆に言うと、スリープバンテージはピッタリとハマる人には凄くハマる製品です。

ちょうど自分の体型とマッチしていれば、スリープバンテージは非常に快適な枕となるようです。

  • ぐっすりと眠れます
  • 首の負担が軽減されました
  • 丁度よい高さです
  • フィット感が優れている
  • 枕の高さや硬さが自分に合っているので熟睡できる

こういった口コミを書いている方は、スリープバンテージにピッタリとハマった方たちでしょうね。

また、「いびきが軽減された」という口コミもけっこう多いです。

実は、横向き寝はいびきの軽減効果もあるみたいなんですよね。

横向き寝

スリープバンテージのもうひとつの難点

スリープバンテージには、もうひとつの難点があります。

それは寝返りを打てないということです。

厳密に言うと、スリープバンテージはJ字型ですから、寝返りを打った時に反対側にスッポリとハマればそれで問題は無いわけです。

しかしながら、そんなに上手くいくとは思えませんね。

特に眠っている間に何度も寝返りを打つような人だと、その内にスリープバンテージから外れてしまう可能性が高いですよね。

もちろん、寝相の良い人であればスリープバンテージは非常に良い枕となります。

スリープバンテージに良い評価を与えている人は、ほとんど寝相が良い人たちだと思われます。

ここで言えることは、明らかに寝相が悪い人はスリープバンテージを買ってもあまり意味が無いかも?ということですね。

横向き寝枕 スリープバンテージの価格と販売店

横向き寝枕 スリープバンテージはAmazonや楽天市場で購入できます。

Amazonでの価格は現在3,210円です。

横向き寝枕(Amazon)

楽天市場では、3,880円が最安値のようです。

横向き寝枕(楽天市場)

ちなみに横向き寝枕と呼ばれる商品はスリープバンテージ以外にも色々とあります。

どれが良くてどれが良くないのかはなかなか判断しづらいところですが、まあ、フランスベッドというメーカーが一番安心できる感じはしますよね。

横向き寝は快適な寝姿勢?

横向き寝は快適な寝姿勢であるとされています。

人間の背骨はS字型に湾曲しています。

普通に仰向けで寝た場合には背骨が真っ直ぐな形に近づきますが、実はこれは不自然な形となります。

でも、横向きで寝ると背骨のS字がキープされるので、身体に余計な負担がかからないというわけです。

そもそも、普段から横向きで寝る人が多いのはそれが自然で楽な姿勢だからです。

これまで仰向けで寝ていた人も今後は横向きで寝てみると良いかも知れませんね。

安眠

横向き寝だと「いびき」が軽減できる?

横向き寝のメリットはもうひとつあります。

それは、いびきを軽減できるということです。

仰向けで寝るよりも横向きで寝た方が呼吸は楽に出来るようになります。

そして、口を開けることが少なくなり、舌根が気道に落ち込むのを防ぎ、いびきをかく確率も減少するのです。

いびきをかくことで悩んでいる方は、横向きで寝てみると良いかも知れませんね。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です