ダンシングストーンの原理・仕組み~価格と販売店

ダンシングストーンというジュエリーが、現在世界的にヒットしているようです。

ダンシングストーン

このダンシングストーンの特長は、何もしていないのに中石が踊るように振動すること。

その様子から「踊る宝石」とも呼ばれ、多くの女性たちの人気を集めているわけです。

このダンシングストーンを開発したのは株式会社クロスフォーというメーカー。

ダンシングストーンが踊るように振動するのは、このクロスフォーの特許技術によるようです。


スポンサードリンク

ダンシングストーンの原理・仕組みは?

クロスフォー社のホームページによれば、ダンシングストーンは「人間のわずかな動きを細かな振動エネルギーに変えて常に動き続ける」とあります。

これだけではちょっと分かりづらいですね。

実際のところ、ダンシングストーンが振動する原理や仕組みは一体どうなっているのでしょうか?

基本的に、ダンシングストーンは中石の両サイドが丸管で外枠にぶら下がっています。

ですから、外枠が揺れれば自ずと中石も揺れるわけです。

ただ、ダンシングストーンの場合は外枠を揺らさなくても中石が揺れ続けます。

これは何故?

ダンシングストーンの秘密

実は、ダンシングストーンの秘密は中石と外枠を繋ぐ丸管にあります。

この丸管の内側はあえて尖らせてあります。

そのため、微細な揺れでも中石が振動するというわけ。

そして、いったん揺れ始めた中石は振り子のように揺れ続けるのです。

人間はいくら静止していると思っていても、体のどこかはかすかに揺れたりしています。

ダンシングストーンは、そのかすかな揺れをキャッチして常に振動するようになっているわけですね。

この技術はクロスファー社の特許であり、ダンシングストーンは他のジュエリーにはない特別な魅力を持っているのです。


スポンサードリンク

ダンシングストーンの価格と販売店

ダンシングストーンのネックレスやペンダントなどは一般のジュエリーショップなどで購入できますが、Amazonや楽天市場などのネット通販ショップでも販売されています。

Amazonの通販ページを覗いてみると、様々なデザインのダンシングストーンのネックレスやペンダント、ピアスなどがあります。

気になるのはその価格ですが、ほとんどのものが10,000程度で購入できます。

値段的には10,800円のものが多いですね。

ダンシングストーン(Amazon)

これなら割と手軽に購入できますよね。

ダンシングストーンの人気の理由には、手頃な価格で買えるということもあるでしょうね。

楽天市場でも同様に10,800円のものが多いです。

ダンシングストーン(楽天市場)

ダンシングストーン

ダンシングストーンで人気者に?

キラキラと揺れ続ける「踊る宝石」ダンシングストーンを胸元や耳に飾れば、周りの人たちの注目を集めることはきっと間違いないでしょう。

このダンシングストーンをパーティーなどに着けて行けば、一躍人気者になれるかも?


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です