サチャインチナッツの効果と販売店~味はどうなの?

サチャインチナッツはアマゾン熱帯雨林原産の星のような形をしたナッツです。

別名グリーンナッツとも呼ばれます。

サチャインチナッツ

このサチャインチナッツが、現在世界的に注目されています。

その理由は、サチャインチナッツが非常に栄養豊富な食品だからです。

特に注目されているのはオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいること。

現代の食生活ではオメガ3脂肪酸が不足気味です。

このオメガ3脂肪酸を手軽に摂取できるのが、このサチャインチナッツというわけです。


スポンサードリンク

サチャインチナッツの特長

サチャインチナッツの大きな特長は、必須脂肪酸であるオメガ3脂肪酸が非常に豊富に含まれていることです。

必須脂肪酸は人間が生きていく上で必要不可欠な成分ですが、人間の体内で生成することができないため食品から摂取しなければなりません。

オメガ3脂肪酸は野菜や魚などにも含まれていますが、サチャインチナッツのオメガ3脂肪酸の含有量は野菜や魚などよりも多いのです。

ですから、サチャインチナッツを毎日少しずつ食べれば、必要十分なオメガ3脂肪酸を補給することができます。

ただ、肉中心の食生活を送っている人にとって、毎日野菜や魚を食べるのはちょっと難しいと思われます。でも、サチャインチナッツなら手軽に食べることができるはずです。

現在サチャインチナッツが注目されているのには、こうした理由があるのです。

オメガ3脂肪酸を摂取することの重要さ

必須脂肪酸には、オメガ3脂肪酸の他にオメガ6脂肪酸もあります。

このオメガ6脂肪酸も大切な成分なのですが、肉に偏りがちな現代の食生活ではオメガ6脂肪酸を過剰に摂取してしまう傾向があります。

実は、これらの必須脂肪酸はバランスよく摂取しないと健康を害する恐れがあります。

オメガ6脂肪酸の摂り過ぎは、アレルギー疾患や生活習慣病などの原因にもなります。

オメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸のバランスは、1:2~1:4くらいが適切であると言われています。

こうした適切なバランスにするにはオメガ3脂肪酸をより多く摂ることが必要です。

そのためにはオメガ3脂肪酸を豊富に含んだ食品を食べることです。

いつでも手軽に食べられるサチャインチナッツは、オメガ3脂肪酸を補給するのに最適な食品なのです。

美容

サチャインチナッツの効果

豊富な栄養のあるサチャインチナッツを食べれば、美容や健康に良い効果をもたらしてくれます。

特にサチャインチナッツに含まれるオメガ3脂肪酸は様々な恩恵を与えてくれます。

子供であれば脳機能の発達に良いですし、大人であれば生活習慣病のリスクが軽減されます。

また、高齢者の場合は認知症の予防にもなります。

さらに、妊娠中の方が食べるとお腹の中の赤ちゃんの成長に良い傾向があると言われています。

実際、ペルーでは妊婦さんにサチャインチナッツを食べさせるという伝統がありますからね。

サチャインチナッツにはオメガ3脂肪酸だけでなく、ビタミンやミネラル、タンパク質など、美容や健康に効果的な成分が沢山含まれています。

特にビタミンBとビタミンEはエイジングケアにとても役立つ成分であり、抗酸化作用や血液をサラサラにする効果により肌を美しく保ちます。

サチャインチナッツは自然のオーガニック・サプリ!

貴方の健康と美容に是非役立てて下さい。


スポンサードリンク

サチャインチナッツの食べ方~1日の摂取量

オメガ3脂肪酸を含んだ食品は色々ありますが、サチャインチナッツのオメガ3脂肪酸の含有量は他の食品よりも遥かに多いのです。

100gあたりのオメガ脂肪酸含有量は以下の通り。

  • サチャインチナッツ・・・23g
  • ピーナッツ・・・0.01g
  • アーモンド・・・0.03g
  • 生魚・・・2.8g
  • クルミ・・・8.9g

これを見れば、サチャインチナッツがいかにオメガ3脂肪酸を豊富に含んでいるのかが分かりますね。

厚生労働省が推奨しているオメガ3脂肪酸の摂取量は1日2g以上です。

このサチャインチナッツであれば、10~15粒で1日の基準値が摂取できてしまいます。

これで生魚を100g食べるのとほぼ同じです。

サチャインチナッツは毎日10~15粒程度食べれば良い、と憶えておきましょう。

健康

サチャインチナッツ の味は?

初めてサチャインチナッツを食べた時には、その独特な味に戸惑うかも知れません。

強いて言えばクルミに近いですが、青苦いというか土臭いというか、そんな感じがすると思います。

でも結局それは食べ慣れていないだけ。

毎日食べていれば、そのうちに気にならなくなるでしょう。もしかしたら、その味にハマるかも知れませんしね。

「あまり美味しくないなぁ・・・」という理由で、この栄養満点のサチャインチナッツを食べないのは非常にもったいないことです。

サチャインチナッツを単体で食べずに、他のナッツ類と一緒に食べるという方法もありますよ。

とにかく大事なことは毎日少しずつ食べること。

それが自身の美容と健康のためになるのです。

美容

サチャインチナッツの販売店

食品として販売されているサチャインチナッツは、ローストされ軽く塩味が付いているものが多いですが、無塩のものもあります。

食事と言うよりは、おやつやおつまみとして食べるのが良いでしょうね。

サチャインチナッツはAmazonや楽天市場などの大手ネット通販ショップで販売されています。

先ずはどんな味なのか試してみるのも良いと思いますよ。

サチャインチナッツ(Amazon)

サチャインチナッツ(楽天市場)

サチャインチナッツから作ったサチャインチオイルもオススメです。


スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの入力は終了しました。